シンタロー

Twitterとは違う、ブログとは違う僕が見れるかもしれないnote。すべらない話、エッセイ、超絶な雑記。読んだ後なんか面白かったと思えることを書く。
固定された記事

電車と息子と僕のコラボは3回だからこそ。

回数が少ないからこそ連想ゲームは鮮明に起こる。数が多くなればなるほど記憶は曖昧になる。そんな話をしようと思う。 僕ら家族は4人家族+柴犬。僕・奥さん・息子(小6)…

ディズニーランド戦争!お土産を買いたい女VS乗り物に乗りたい男

久々にディズニーランドに行ってきたのですが、毎回起こる戦争について記録を残しておこうと思います。 「お土産を買いたい女VS乗り物に乗りたい男」 ディズニーランドの…

コーヒーを飲むとまったりするルーツ

コーヒーを飲むとまったりとしますね。 ゆっくりとくつろぎたいとき、友達や家族と話をしたいときなんかに飲むと最高です。僕も一日に2~3杯はコーヒーを飲んでいます。 …

新世紀エヴァンゲリオンの恐怖

今なおコアなファンが後を絶たない「新世紀エヴァンゲリオン」。大好きという方もたくさんいらっしゃるのでないでしょうか? 僕が中学校2年生のときに、テレビアニメで放…

母のノリ弁に感謝を込めて

母親の作る弁当は絶対にうまい! それがなぜだかわかるかい? 「そこに愛が詰まっているから」 なーんて綺麗ごとではなく、子どもが好きな物しか入っていないなんだよ。…

あんた、どのせんたくの話をしてるんだ?

人生はせんたくの連続だ。 Tシャツ・パンツ・靴下、これらは毎日発生するので、頻繁に行わないといけない。 週末にまとめて行おうとして、気づいたら一枚もないなんてこ…