シンタロー

Twitterとは違う、ブログとは違う僕が見れるかもしれないnote。すべらない話、エッセイ、超絶な雑記。読んだ後なんか面白かったと思えることを書く。
固定された記事

電車と息子と僕のコラボは3回だからこそ。

回数が少ないからこそ連想ゲームは鮮明に起こる。数が多くなればなるほど記憶は曖昧になる。そんな話をしようと思う。 僕ら家族は4人家族+柴犬。僕・奥さん・息子(小6)…

文章を書くということ

なぜこうも文章を書くということに魅了されているのだろうか?思えばいつの時代も僕は書き続けている。 文章を書くこと、「それは僕にとって○○である。」この○○には何…

複数ブログ運営のメリット・デメリット!(運営状況も公開)

複数のブログを運営しています。様々な媒体で発信してみることで、それぞれの良さだったり悪さだったりが見えてきますね。 僕に限った話かもしれませんが、複数ブログを運…

親父との思い出を忘れないように

親父との思い出にはどんなことがあったかな? 文章で残しておいた方が記憶が色あせない気がするから、文章で残しておくね。 意外と文章を書くのは好きなんだよ。 家の前…

ディズニーランド戦争!お土産を買いたい女VS乗り物に乗りたい男

久々にディズニーランドに行ってきたのですが、毎回起こる戦争について記録を残しておこうと思います。 「お土産を買いたい女VS乗り物に乗りたい男」 ディズニーランドの…

コーヒーを飲むとまったりするルーツ

コーヒーを飲むとまったりとしますね。 ゆっくりとくつろぎたいとき、友達や家族と話をしたいときなんかに飲むと最高です。僕も一日に2~3杯はコーヒーを飲んでいます。 …