見出し画像

兄弟で1人の女の子を好きになる話(ひと夏のアバンチュール)

夏と言えば海。

海といえば青春。

青春といえばフラれる話ですね。

僕の親友であるヨシアキとそのお兄ちゃん(あだ名はオニオ)が、1人の女性からフラれる話をしようと思います。

兄弟で同じ人好きになるなんてね。

そして、奇遇にもそのフラれる場面にどちらも僕は遭遇するレア体験なので、これは共有しておいたほうがよいであろうと考えたわけです。

#こんな面白い話墓場にもっていってもしょうがない


大学1年生、体中が生殖器ともいえるような頃の話だ。

親友のヨシアキと僕は同じ寿司屋でアルバイトをしていた。

もともとヨシアキの兄貴(以下オニオ)がバイトしていた寿司屋で、高3の冬から2人はバイトを始めた。

その寿司屋というのはエロイことしか考えていないセクハラ店長のおかげで、かわいい女の子ばかりがバイトで集まる寿司屋だったのだ。

先にバイトを始めたヨシアキから一緒にバイトしようと持ち掛けられたときに、「すげー巨乳と間違いなく処女の美人がいる」といわれて2つ返事で僕も働くことになった。

18歳の僕らには女性経験もなく、20歳のオニオにも女性経験もなかったので、バイト先の選び方はそんな単純なものだった。

次から次へと新しい女の子がバイトで採用され、そのことごとくが可愛いという奇跡的な職場だった。

早速ヨシアキと僕が攻勢をかける。

仲良くなったのはアヤちゃんとエミちゃんという親友コンビ。

親友対親友の2対2でバイトが終わる23時ころからよく集まって遊ぶようになった。

アヤちゃんは自由気ままの奔放タイプ、背が小さくて明るくて、そばかすがおちゃめな子。

エミちゃんは色白でショートカット、骨太なボーイッシュタイプだが、いつもニコニコ元気がある。

実は僕もヨシアキもエミちゃんのことが気になっていたんだ。

親友同士で同じ子を狙うのは嫌だったから、僕は少しヨシアキの様子を見てたんだけどね。

僕らは同い年ということもあり、4人で遊ぶことが多くなった。

そんな中ヨシアキが動いた。

僕がエミちゃんと遊んでる間にアヤちゃんとこっそり仲を深めていて、付き合うことになったらしい。

あれ、エミちゃんのことが好きだったんじゃなかったの?とは思ったがとてもめでたい。

僕もエミちゃんも2人を祝福したもんだ。

しかし、それも長くは続かなかった。

ヨシアキはやっぱりエミちゃんが好きだったんだ。

アヤちゃん不在で僕とエミちゃんとヨシアキで夜の公園で星を見ようと集まっていた。(なんだ、その集まりは?)

なぜかそこでヨシアキはエミちゃんに告白を始めたのだ。(なぜ僕のいる前で??ま、体中が生殖器の時代は仕方がないのだろう。)

「俺、エミちゃんのことが好きだったんだ」

ここから先は

2,246字

パパママさんが気軽に読めて笑って泣けるエッセイ集です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?