note プロフィール設定完了

noteを始めて気が付けば5ヶ月‼︎

そして 〜プロフィール設定〜 やっと出来た‼︎

140文字の自己紹介が出来ない…
たった1枚のプロフィール画像が思いつかない…

自分ってなんだっけ…
どうしていきたいんだっけ…
と感じていた5ヶ月でした。

なんだかわからないまま記事を書いているうちに
自分じゃわからなかった自分を探し出せたような
気がします。
アホだっていいじゃないか!
日々成長していく努力をすれば良いでしょう!
頭いいふりするな!
わからないって言えば、手を差し伸べてくれる人もいるでしょう!

アイコンはローストビーフを焼いてる画像!
食べる事大好きな私にピッタリ! 

そして、我が家のご紹介!

料理好きの旦那 こうさん
みんなの笑顔を増やす!を意識しています。居酒屋経営から転職して、現在は物作りや、システムを考える仕事、ネットショップで小売業をしています。

マイペースのおっとり長女 すずめ
「家は安心出来る場所だよ」と本人は言っています。きっと口にはしないけど、中学校生活、沢山戦っているのだと、母の私はそっと見守っています。

おもろー発動中長男 ゆう
小学3年生。switchに夢中でゲームを一生懸命頑張っています!そのおかげかIQが62から98まで
上がりました!どこで花が咲くかわかりません!

おませさん次女 ひー
保育園年長組。我が家の長男長女には見られない成長曲線で、改めて一般的な子供とは、こんなに沢山の事が出来るのだな…を痛感させられている。
生まれながらにキラキラオーラをまとっている。

そして私 ひばり
42歳。
東京生まれ、静岡、宮城、新潟、育ち
小学一年生でガールスカウトに出逢い
ボランティア活動やサマーキャンプ、海外交流等
経験しました。
中学校時代は不登校になり
高校は通信制高校に通って自分探しの時間を過ごしました。
介護福祉士の仕事についてからは
病院
特別養護老人ホーム
老人保健施設
有料老人ホーム
訪問入浴
訪問布団乾燥
配食サービス
福祉住環境
24時間支援、在宅介護
デイサービス
と、やればやるほど介護沼にはまり夢中でした!
そして一周回り現在はボランティア活動中です!

今日より明日が楽しみになるよう、
明日の自分を助けるつもりで日々過ごしています。

幸せ ✖️  note
困難 ➗  note

noteは私にとってお守りです!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?