見出し画像

子役時代から変わらない綺麗な瞳!まいんちゃんでお馴染みの福原遥さんの瞳になれるカラコン

1. 福原遥さんの瞳になれるカラコンはコレだ!

画像1

今年も梅雨の季節になりましたね。
雨が降りそうで降らないけど、気温が高くてベタベタする……夏が来たな!?という感じで意外と嫌いじゃないシルチカ探偵です。こんにちは。
 
みなさん梅雨の時期はいかがお過ごしでしょうか?
クーラーの効いた部屋でのんびり過ごす方、雨対策をしっかりした上でお出かけする方、様々だと思われます。
梅雨が意外に嫌いじゃないと書きましたが、やばりジメジメして汗で洋服がひっつく感じだけはどうしても苦手ですね・・・梅雨明けが楽しみです!!
 
さてさて、そんな梅雨を少しでも楽しんでもらおうと、今回もシルチカ探偵は芸能人の瞳を調査してまいりました‼︎

 今回ピックアップさせて頂いた芸能人は、幼少期クッキングアイドルまいんちゃんを見ていた方なら懐かしく感じるあの芸能人、まいんちゃんこと福原遥さんにフォーカスしてみました。
最近では2022年度下期のNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』のヒロイン・岩倉舞役に抜擢されるなど、大活躍の様子です。
 
そんな福原遥さんの瞳になれるカラコンはコチラ‼︎ 

【 福原遥さんの瞳になれるカラコンはこれだ!】
ビュームワンデー チャームブラウン

画像5
カラコンバナー

シルチカ探偵の独自調査により、カラコンマッチ度は【91%】と判定しました!!

では、どのような視点でビュームワンデー チャームブラウンを選んだのかをご説明いたします!
今回もよろしくお願いします!

2. 福原遥さんの瞳を調査 

調査

それではまずは福原遥さんの基本情報(プロフィール)を見ていきましょう!
 
•埼玉県出身
•左官工の父とバスガイドの母、弟の4人家族
•小学1年生から芸能活動を開始
•2009年から『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』にて主人公まいんちゃんを演じる
•アイ!マイ!まいん!のオーディションに落ちたら芸能界を辞めようと考えていた
•ピチレモンオーディションでは、グランプリの1人に選ばれる
•女優を目指すきっかけになったのは連続テレビ小説の『おひさま』
•好きな男性のタイプはピース 又吉
•広瀬すずとは映画「チア☆ダン」で共演してから仲が良い
•左利きだが、役の上では右利きとしても演じる事がある
 
というのが、シルチカ探偵が調査した福原遥さんのプロフィールとなります。
ピチレモンのオーディションでは約9,000人の中からグランプリに選ばれたり、『おひさま』のオーディションでは2,545人の中から選ばれたりとタレント、女優としての素質は十分といって良いほどですね。
では、ここから福原遥さんの瞳の特徴を見ていきましょう。 

【福原遥さんの瞳の特徴】
・全体的に目のサイズは少し大きめ
・白目に対して黒目の大きさが特徴的
・ベースの黒目はうっすらとしたブラウン

以上が、私が調査した福原遥さんの瞳の特徴です。

 3. 福原遥さんの瞳を分析

分析

調査結果を元に出したシルチカ探偵のチェックポイントはコチラ! 

【シルチカ探偵のチェックポイント】
■    自然に溶け込むフチで瞳の輪郭を際立たせる
■ 濃いめの茶色の輪郭で黒目の存在感アップ
■    着色直径は大きくなりすぎず、程よい大きさを選ぶ 

こちらのチェックポイントをもとに選んだ「ビュームワンデー チャームブラウン」は、以前こちらのnoteでもご紹介させて頂いた本田翼さんがイメージモデルを務めるワンデーカラコンです。
 
外側に向かって色が濃くなるドットデザインで黒目をしっかりと強調したい時にはオススメです。DIA(レンズ直径)は14.2mm、着色直径は13.6mm
着色直径が13.6mmで若干大きめに感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、今回ご紹介している「ビュームワンデー チャームブラウン」は瞳の色を変えるカラコンではなく、輪郭を強調させるサークルレンズですので、実際につけてみるとそこまで気になる事も無いかもしれません。
 
ビュームワンデー チャームブラウン」の含水率は42.5%の低含水。レンズ素材自体も潤い成分MPCポリマーを採用し1日快適に使用して頂けるよう設計されています。
もちろん、これからの季節に嬉しいUVカット付きです!!

4.まとめ

まとめ

今回は、「福原遥さんの瞳に近づけるカラコン」を勝手に調査してみましたが、いかがでしたでしょうか?

今回の内容をまとめるとこんな感じです。 

<今回の調査まとめ>
■ うっすらとした茶色い瞳を演出
■ DIA(レンズ直径)14.2mm、着色直径13.6㎜、くっきりとしたブラウンの縁で瞳を強調
■ 「ビュームワンデー チャームブラウン」を使う事で福原遥さんの目に近づけるかも!!

ちなみに、ビュームワンデーシリーズはほかにも「クラッシーベージュ」「シナモンヌード」「ピュアブラウン」「スウィートアンバー」「ビターティアラ」「フェミニンピーチ」「ラディアントブラウン」「レディショコラ」と種類も豊富です。

どれも瞳のフチを強調し黒目を印象的に見せる事ができるので、ぜひお気に入りの一枚を見つけてみてくださいね。
 
というわけで今回はここまで!これからも日本の女優さんをはじめ、気になる芸能人の瞳を調査していきますね~!
 
このnote記事がためになったと思った方は「スキ」ボタンプッシュをお願いします。
コンタクトに関する比較調査は全てシルチカ探偵におまかせ!
それでは、また次の記事でお会いしましょう!!

 
<過去の記事はこちらから>
コンタクトのネット通販、配送日数について調査してみた!
コンタクトを通販で買うときの ”送料” でコスパが変わる!!
芸能人が使っているカラコンを大調査!
芸能人になれるカラコン調査・指原莉乃編!
芸能人になれるカラコン調査・佐々木希編!
芸能人になれるカラコン調査・益若つばさ編!
■ 芸能人になれるカラコン調査・広瀬すず編!
■ 芸能人になれるカラコン調査・永野芽郁編!
■ 芸能人になれるカラコン調査・浜辺美波編!
■ 芸能人になれるカラコン調査・石原さとみ編!
■ 芸能人になれるカラコン調査・有村架純編!
■ ”なえなの”になりたい?それならこのカラコン!!
■ あなたは”ITZY”の誰になりたい?ITZYになるならこのカラコン!!
■ 健康的で理想の顔立ち!綾瀬はるかさんに近づくカラコンはこれだ!!
■ 1,000年に一度の瞳!? 奇跡の美少女、橋本環奈さんに近づくカラコンはこれだ!!
■ デビュー目前、Kep1er(ケプラー)の瞳になって10人目のメンバーになれちゃうかも!?
■ 新人ガールズグループ!!IVE(アイブ)はどんなカラコン使ってる?最速調査!
■ 自称、フットワークの軽いオタク!? 本田翼(ばっさー)さんの瞳になれるカラコンはコレ!
■ 2021年「芸能人のカラコン勝手に調査」総まとめ!!
■ 芸能兄弟の若き実力派女優! 土屋太鳳さんの瞳に近づけるカラコンは?
■ Z世代のカリスマ!SNSで超人気の山之内すずさんの瞳に近づけるカラコンはコレ!!
■ 圧倒的な透明感、女優としても大人気の新垣結衣さんの瞳になるカラコン!!
■ “福岡で一番かわいい女の子” 今田美桜さんの瞳はこのカラコン!!
■ ちょっと天然!?イケメン俳優、山﨑賢人さんになれるカラコン!
■ 独特の日本語がクセになる!?滝沢カレンさんみたいなハーフ目になれるカラコン!
■ 夫婦で大活躍!大人カワイイ、仲里依紗さんみたいな目になれるカラコン!
■ 多国籍K-POPアイドル!!aespa(エスパ)みたいな目になれるカラコン!
■ 小さくても存在感バツグン!与田祐希さんみたいな目になれるカラコン!
■ アイドルになるべくしてなった?齊藤なぎささんみたいな目になれるカラコン!
■ ”永遠のセンター” TWICEのナヨンさんみたいな瞳になれるカラコン!
■ 芸能活動完全復活も近い?戸田恵梨香さんみたいな瞳になれるカラコン!
■ セカチューのヒロイン!長澤まさみさんみたいな瞳になれるカラコン!
■ 前世はイルカ!?年齢を重ねるごとに美しくなる深田恭子さんみたいな瞳になれるカラコン!
 
<コンタクト通販価格の比較・ランキングサイト「シルチカ」>
■ シルチカ: https://silchika.jp/
■ Twitter: https://twitter.com/silchikacontact
■ Instagram: https://www.instagram.com/silchika_contact/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?