見出し画像

Kep1er(ケプラー)の瞳になって10人目のメンバーになれちゃうかも!?

1. Kep1erの瞳になれるカラコンはコレだ!

ライト

12月になりましたね、今月も「芸能人の瞳になれるカラコン勝手に調査」の対象となる方を探していたのですが、候補にリストアップした方達がどの方も魅力的できれいな瞳をしているので、選ぶのに困っております。こんにちは、シルチカ探偵です!

さて、冒頭のごあいさつでも書いたように、候補者は沢山いるのですがなかなか決めかねていたのです・・・が、先日アップした ITZY(イッチ) の記事が人気だった事と、ここ最近で韓国アイドルのデビューが多かった事を思い出し、今回は2022年1月にデビューしたKep1er(ケプラー)について取り上げてみたいと思います!

今回ご紹介するKep1er(ケプラー)ですが、以前からオーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」(以降:ガルプラ)にて噂は耳にしていたのですが、無事にデビューしたという事で、改めてこちらのnoteでも取り上げてみようと思った次第であります!

すでにABEMAでご覧になってご存知の方もいるかと思いますが、ガルプラをご存知無い方に簡単にご説明しますね。
ガルプラは応募総数1万3000人の中から、日本、韓国、中国のそれぞれの国予選通過した33名、合計99名が参加するオーディションプロジェクトです。最後の視聴者投票では172ヶ国の視聴者が参加、累計投票数は494万4001票にもなったそうです。凄い規模ですね・・・

最終的にこの中から選ばれた9名が今回ご紹介するKep1er(ケプラー)です。

さて、今回も9名のメンバーがいるという事で、どのメンバーもそれぞれ人気があるので迷いましたが ITZY(イッチ) の時のように1名を選んでみました。
リーダーである、チェ・ユジンさんを選びたかったところなのですが、日本人メンバーが2名いるので、応援の意味も込めそのうちの1人 坂本舞白さん の瞳について調べてみました。

結論・・・!!シルチカ探偵が選んだ 坂本舞白さん(Kep1er) の瞳に近づけるカラコンは・・・

【坂本舞白さん(Kep1er)瞳になれるカラコンはこれだ!】
エバーカラーワンデー ナチュラル モイストレーベルUV  アーバンノワール

画像6

カラコンバナー

です!!

シルチカ探偵独自で決めたカラコンマッチ度は【97%】と判定しました!!

今回も自信ありです!!

こちらのカラコンのイメージモデルは安斉かれんさんが務められているのですが、坂本舞白さん(Kep1er)の瞳を見ると、黒目部分の大きさや色味などからこのカラコンがぴったりくるのではないかと思い、選んでみました。

では、シルチカ探偵が Kep1erの瞳になれるカラコンとして「エバーカラーワンデー ナチュラル モイストレーベルUV  アーバンノワール」を選んだ理由をくわしくご説明していきます。

今回も最後までよろしくお願いします!!

2. 坂本舞白さん(Kep1er)の瞳を調査

調査

それではいつもの基本情報チェックです!
今回はデビュー前のアイドルという事でメンバーの立ち位置やパートなどの細かい情報までは調べきれなかったのですが、可能な限り集めてみました。

【Kep1er基本情報】
・メンバーはキム・チェヒョン(韓国)/ヒュニン・バヒエ(韓国)/チェ・ユジン(韓国)/キム・ダヨン(韓国)/ソ・ヨンウン(韓国)/カン・イェソ(韓国)/江崎ひかる(日本)/坂本舞白(日本)/シェン・シャオティン(中国)の合計9名
・「ケプラー」というグループ名は少女たちの夢とガーディアンの愛という、2つの太陽が共存する星の名前という意味だそうです。
・期間限定の活動で、活動期間は約2年半
・坂本舞白さんはTWICEやNiziUらが所属するJYPエンターテインメントの元練習生
・ITZYらの活躍を見る中で、アイドルの夢が諦めきれず再チャレンジしKep1erとしてデビュー
・デビュー前からSNSのフォロワーが100万人を突破

坂本舞白さんは再チャレンジしてKep1erのオーディションで勝ち残ったというのは夢がありますね。
韓国語も堪能なようで、今回のオーディションでも複数のミッションでリーダーを務めたそうです。

気になったのは2022年から2年半の限定的な活動です。
調べてみるとその理由としては、所属メンバーの事務所がそれぞれ違うためだそうで、人気グループのIZ*ONEも同じ理由で活動が終了しているそうです。K-POPや韓国の芸能界ではよくある事なんですね。

ちなみに2021年のデビューが延期になった理由を見ると、延期した理由としてはスタッフにコロナ感染者が出たためだそうで、12月に勧告で開催が予定されていた音楽授賞式『2021 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS 』(通称:MAMA)への出演も中止したそうです。
デビューを心待ちにしていたファンの方には残念ですが、安全第一ですもんね。

日本でも2022年年明けデビューに向けてファースト・ミニアルバム『FIRST IMPACT』の販売が開始されているようで、これを聴いてデビューを楽しみにしておきましょう!

TikTokでも情報を集めていたのですが、既にKep1erのダンスをするユーザーも多く現れていてデビュー以前から人気の高さがうかがえますね!

・・・と、だいぶ本題である”瞳”から話題が脱線してしまいましたが、話を戻して坂本舞白さん(Kep1er)の瞳に注目し、特徴をまとめてみました。

【坂本舞白さん(Kep1er)の瞳の特徴】
・大きすぎない、ちゅるんとした綺麗な黒目
・瞳の基本カラーは黒
・たまにサークルレンズをしている(?)
・サークルレンズをしている際の色味はブラウンのナチュラル系

となります。坂本舞白さん(Kep1er)は日本人らしいつぶらでクリンとした瞳をしていますよね。
調べる中で他メンバーのコスメやメイクに関連する情報もいくつか見つけたのですが、そちらはまた今度の機会にでもご紹介しますね!

デビュー前でもこれだけみなさんが情報を知りたがっているとなると、ファッションや美容に関してのKep1er最新情報だけでもまとめてみると、みなさんのお役に立てそうですね!

では、ここから坂本舞白さん(Kep1er)の瞳の特徴をもう少し詳しく見ていきましょう。

3. 坂本舞白さん(Kep1er)の瞳を分析

分析

これらの調査結果を元に出したシルチカ探偵のチェックポイントはコチラ!

【シルチカ探偵のチェックポイント】
■ 黒目がしっかりと強調できるような黒のサークルレンズ
■ 着色直径は黒でしっかりとアピールできるサイズ感

こちらのチェックポイントをもとに選んだ「エバーカラーワンデー ナチュラル モイストレーベルUV  アーバンノワール」は白目になじむ用に作られたシンプルデザイン裸眼をくっきりとフチどりできるようなナチュラルレンズとして作られているようです。

着色直径もチェックポイントに上げたように、黒でもはっきりとアピールできる13.8㎜となっていますね。
DIA(レンズ直径)も14.5㎜と程よい大きさです。
我々アジア系の顔立ちにはこの位のサイズ感がピッタリはまるのではないかと個人的には思っています。

エバーカラーワンデー ナチュラル モイストレーベルUV  アーバンノワールは毎日取り換えて清潔に使える1dayタイプで、含水率は42.5%。瞳になじみやすい低含水レンズです。

素材は酸素を通しやすいイオン性レンズを使用しており、色素が目に触れない”ラップインテクノロジー”で作られているので、目の健康を考える方には安心できる商品ですね!
もちろん女性の大敵、紫外線から瞳を守るUVカット機能付き!

エバーカラーワンデー ナチュラル モイストレーベルUV  アーバンノワールのレンズデザインをじっくり見てみたのですが、フチを強調するために単純なラインでは無く、小さなドットが重なる事でフチのラインが作られているので、自然と瞳になじみやすいのも特徴のようですね。

レンズ直径14.5㎜・着色直径13.8㎜と、目立たせすぎずしっかり黒目だけを強調できる
ドットラインでふんわりとなじむフチを演出

というのが、選んだ理由となります。

こちらのエバーカラーワンデーナチュラルモイストレーベルシリーズも、これまでご紹介したカラコン同様にアーバンノワール以外に「アンティークベージュ」「イノセントグラム」「シアーリュール」「シフォンブラウン」「シルエットデュオ」「ブラウンマリアージュ」と複数カラー展開をしていますね。

どれも20枚入りでTPOに合わせて同じシリーズでデザイン違いを楽しんでみても良さそうですね!

4.まとめ

チェック


今回の芸能人の瞳に近づけるコンタクトの調査は「坂本舞白さん(Kep1er)の瞳に近づけるカラコン」を勝手に調査してみましたが、いかがでしたでしょうか?

今回の内容をまとめるとこんな感じです。

<今回の調査まとめ>
■ 黒目を強調するデザインのカラコン
■ 色味は黒
■ クリンとした瞳を演出するために、着色直径は大きすぎない13.0㎜
■ 「エバーカラーワンデー ナチュラル モイストレーベルUV  アーバンノワール」を使う事で 坂本舞白さん(Kep1er)の目に近づけるかも!!

となります。

このnote記事がためになったと思った方は「スキ」ボタンプッシュをお願いします。
コンタクトに関する比較調査は全てシルチカ探偵におまかせ!
それでは、また次の記事でお会いしましょう!!


<過去の記事はこちらから>
コンタクトのネット通販、配送日数について調査してみた!
コンタクトを通販で買うときの ”送料” でコスパが変わる!!
芸能人が使っているカラコンを大調査!
芸能人になれるカラコン調査・指原莉乃編!
芸能人になれるカラコン調査・佐々木希編!
芸能人になれるカラコン調査・益若つばさ編!
■ 芸能人になれるカラコン調査・広瀬すず編!
■ 芸能人になれるカラコン調査・永野芽郁編!
■ 芸能人になれるカラコン調査・浜辺美波編!
■ 芸能人になれるカラコン調査・石原さとみ編!
■ 芸能人になれるカラコン調査・有村架純編!
■ ”なえなの”になりたい?それならこのカラコン!!
■ あなたは”ITZY”の誰になりたい?ITZYになるならこのカラコン!!
■ 健康的で理想の顔立ち!綾瀬はるかさんに近づくカラコンはこれだ!!
■ 1,000年に一度の瞳!? 奇跡の美少女、橋本環奈さんに近づくカラコンはこれだ!!

<コンタクト通販価格の比較・ランキングサイト「シルチカ」>
■ シルチカ: https://silchika.jp/
■ Twitter: https://twitter.com/silchikacontact
■ Instagram: https://www.instagram.com/silchika_contact/

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?