見出し画像

コンタクトのネット通販、配送日数について調査してみた!

1.ごあいさつ

画像4

みなさま、はじめまして!“シルチカ探偵”です。
名前に探偵と入っているのは、本業で探偵をしているわけではなく、「気になった事があれば何でも調べる」という私の趣味からついた一種のあだ名のようなものです。
私はシルチカという「コンタクトの価格比較サイト」を運営しています。

シルチカロゴ

コンタクトの価格比較サイト」と聞くと耳慣れないかもしれません。
みなさんはコンタクトを買うとき、どこで買う事が多いですか?
眼科や駅前店舗で買われる方が多いと思うのですが、実はネットでもコンタクトは簡単に買う事が出来るんです

「コンタクトがネットで買えるの?」そう思われた方も多いかもしれませんが、そうなんです!ネットでもコンタクトが買えるんです!

ただ、コンタクトのネット通販では同じ商品でも”販売しているショップによって金額が異なるので注意が必要です!!
またショップによっては普段、眼科や駅前店舗で買われている金額よりも安い場合もあったりします!!

それもそのはずで、ネット通販の方が店舗の土地代や人件費がかからないことからお得にコンタクトが買えるのは容易に想像がつきますよね。

意外にもこの事実を知らずに、「コンタクトは店舗で購入する!」という方もいまだに多いんですよ!
かくいう私も数年前までは知りませんでした、、、

このような便利でお得な情報をいちはやく一人でも多くの方に知って頂きたいと、数年前にこのシルチカというサイトを立ち上げました。

シルチカロゴ

さらに、シルチカはコンタクトの金額比較だけではなく、

【シルチカのコンセプト】
・コンタクト通販に関するありとあらゆる事柄を比較する
・コンタクトに関する事はシルチカに来れば何でも分かる

という事をコンセプトに運営していますので、コンタクトについて分からない事があればシルチカに来て調べて頂ければ全て解決するようなサイトを目指してがんばっています!!

今後はみなさんの知らなかった「ネットでのコンタクト通販」や「コンタクトにまつわる様々な情報」についてこちらのnoteでも発信し、より快適なコンタクトライフを送って頂ければと考えています!

自己紹介やシルチカを作った目的などについては詳しくは改めて自己紹介の記事を書ければなと思っています。

2.コンタクトネット通販の配送日数について

画像4

さて、突然ですがみなさんネット通販される時、配送日数は気にされますか?

日用品であるコンタクトは、いくら金額が安いショップだからといって、購入後すぐに手元に商品が届かなかったら困りますよね。
そこで、本記事では「コンタクトの通販ショップごとの配送日数」を比較してみます。

・・・とはいったものの、数多くあるショップから比較するのは手間がかかりますよね。
そこで今回はシルチカで掲載しているショップを例にとって比較してみることにしましょう。

【シルチカ・ひとくちメモ】
シルチカでは、ライフスタイルに合わせて商品を選べるように、ショップごとの配送日数目安も比較対象の一つとして掲載しています。

3.ショップごとの配送日数チェックしてみる

画像4

どこを見たら良いか、例として以下の商品で見ていきましょう。

ワンデーアキュビューモイスト [90枚入り] (近視)

画像8

配送日数については、各ショップ赤枠の部分に掲載されています。

図1

たとえば、配送日数が記載されている「レンズモード」「レンズイン」「アットレンズ」という3つのショップで比較してみましょう。

配送日数が
■ レンズモード → 最短3~4営業日
レンズイン  → 最短2~5営業日
アットレンズ → 4営業日前後
と記載されています。

こちら見ると、最短で2営業日と書かれているレンズインが早く届く印象があります。

しかし、ここでポイントとなるのは一概にどちらが良いというわけでは無く、
お客様の状況によってショップを使い分ける事が大事
という事です。

どのような事かというと、3つのパターンに分けられるかと思います。

1.すぐに手元に届かなくても、なるべく安く(まとめて)コンタクトを買いたい
2.値段は少々高くてもすぐに手元にコンタクトが届いて欲しい
3.ヤフーや楽天などのモールで買ってポイントを貯めたい

あなたがコンタクトをネットで買おうと思ったとき、上のどの状況かという事が非常に大事になってきます。

シルチカのお客様の動向をみていると、金額だけを見てなるべく安いショップで買われる方も多いようなのですが、今後はご購入にあたっては「安く買いたい」のか「すぐに手元に欲しい」のか「ポイントを貯めたい」のか、という事も一つの判断基準としてみても良いかもしれません。

(※シルチカに記載している配送日数はあくまでも目安です。状況によって早く届いたり遅く届いたりする場合があります。)

ご購入ショップの目星がついたら、配送日数の速さにも注目してサイト内を見直してみるとより具体的な情報が得られるかもしれませんよ。

4.まとめ

画像4

みなさん、コンタクトネット通販の配送日数についてお分かりいただけましたでしょうか。
今回のまとめとしてはこのような感じになりました。

<今回の調査まとめ>
■ コンタクトを「安く買いたい」か「すぐに欲しい」のかを見極める
配送日数もチェックする

配送日数を比較するなら、シルチカの商品ランキングの「配送日数」も参考にしてみてください。

いかがでしたでしょうか?
はじめてのnoteという事で、読みにくい部分もあったかと思いますが、今後もっと読みやすくみなさんのためになるような記事を作っていきたいと思います!

今回の調査では「コンタクトネット通販の配送日数」について調べてみました。

このnote記事がためになったと思った方は「スキ」ボタンをお願いします。
コンタクトに関する比較調査は全てシルチカ探偵におまかせ!
それでは、また次の記事でお会いしましょう!!

<コンタクト通販価格の比較・ランキングサイト「シルチカ」>
シルチカ: https://silchika.jp/
Twitter: https://twitter.com/silchikacontact
Instagram: https://www.instagram.com/silchika_contact/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?