見出し画像

自称、フットワークの軽いオタク!? 本田翼(ばっさー)さんの瞳になれるカラコンはコレ!

1. 本田翼さんの瞳になれるカラコンはコレだ!

画像3

クリスマス目前!世間が年末に向けてあわただしくなりだすこの時期が一番好きです。こんにちは!シルチカ探偵です。

最近は年末年始に 韓国アイドル のデビューが多かった事で、立て続けに韓国アイドルの瞳調査の記事をアップしておりましたが、ここでまた日本の芸能人に戻そうと思います。

今回対象となる芸能人の方は 本田翼(ばっさー)さん です!!

本田翼(ばっさー)さん といえば、2018年からYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設しゲーム実況されている事でも有名ですよね。

もともとはファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとしてデビューされていたり、好きな日本人女優ランキングでも上位に食い込むなど、ナチュラル美人で女性の憧れの的ですね。

今回はそんな本田翼(ばっさー)さんの瞳になれるカラコンにを選んでみましたが、
結論・・・!!シルチカ探偵が選んだ 本田翼(ばっさー)さん の瞳に近づけるカラコンは・・・

【本田翼(ばっさー)さんの瞳になれるカラコンはこれだ!】
Viewm(ビューム) ワンデー スウィートアンバー

画像1

カラコンバナー

です!!

シルチカ探偵独自で決めたカラコンマッチ度は【95%】と判定しました!!

今回もインスタグラムからweb上に散らばっている写真まで、かなりの数の本田翼(ばっさー)さんの瞳の写真を見た上でカラー選定しているので自身ありです!

では、シルチカ探偵が本田翼(ばっさー)さんの瞳になれるカラコンとして「Viewm(ビューム) ワンデー スウィートアンバー」を選んだ理由をくわしくご説明していきます。

今年も残すとろこあとわずかではありますが、今回も最後までお付き合いください~!!

2. 本田翼(ばっさー)さんの瞳を調査

調査

それでは恒例の基本情報調査、いってみましょ~!

【本田翼(ばっさー)さん基本情報】
・同事務所の別々の7人にスカウトされて事務所に所属した
・2006年ファッション雑誌「Seventeen」にてデビュー
・「翼」は本名、ホンダの二輪車のロゴマークから取ったもの
・ゲームや漫画が好きで深夜までゲームをする事もある
・ドラクエ11においては全てのモンスターを倒し、全てのクエストをクリア
・自らゲームアプリ『にょろっこ』をプロデュース
・ゲーム好きが高じてゲーム実況動画「ほんだのばいく」解説
・本人曰く「自称、フットワークのっ軽いオタク」

と、調べれば調べるほど、生粋のゲーマーだという事が分かってきました。
これはホンモノですね・・・

ドラマや写真集では可愛かったり、美人の役どころが多いのにプライベートでゲームや漫画好きとなるとそのギャップで更に気になり出してしまうファンも多いのでは?
これだけゲームをしていて目は悪くならないのかが気になります・・・

では、そんな本田翼(ばっさー)さんの瞳について特徴をまとめてみました!

【本田翼(ばっさー)さんの瞳の特徴】
・白目と黒目の比率が綺麗な1:2:1(瞳の黄金比率)になっている
・黒目に少しかかるくらいのきれいな二重
・瞳のカラーはほんのり薄いナチュラルなブラウン系
・瞳の輪郭がはっきりしている

というのが、シルチカ探偵がチェックした本田翼(ばっさー)さんの瞳の特徴です。
全体的にはっきりした瞳というよりは少し”はかなげ”な瞳の印象がありますね。
では、これらの特徴からもう少し瞳の特徴を分析してみましょう!

3. 本田翼(ばっさー)さんの瞳を分析

分析

これらの調査結果を元に出したシルチカ探偵のチェックポイントはコチラ!

【シルチカ探偵のチェックポイント】
■ 瞳自体を強調させるため、着色直径は気持ち大きめ
■ 着色直径が大きいのでカラーはナチュラルに抑えて自然な感じを演出

こちらのチェックポイントをもとに選んだ「Viewm(ビューム) ワンデー スウィートアンバー」は黒目の輪郭部分のカラーを変える事で目をくっきりさせる「サークルレンズ」ですね。

上の部分で少し触れたように、本田翼(ばっさー)さんの瞳は黒目と白目のバランスが絶妙なので、着色直径は気持ち大きめの13.6㎜のものを選んでみました。DIA(レンズ直径)自体は程よい大きさでナチュラルさを壊さない14.2㎜です。

Viewm(ビューム) ワンデーの含水率は42.5%の低含水タイプ。ちなみに”低含水”というと漢字の印象から”乾きやすい”と思われる方が多いようですが、実はレンズ自体に水分を多く含まない為、涙をレンズがそこまでたくさん吸収する事も無く、逆に乾きにくいレンズに分類されるそうです。
この事実は私もコンタクトを扱うまでは知らなかったので、今後コンタクトを選ぶ際には一つの基準として見ておくと良いかもしれませんね。

Viewm(ビューム) ワンデー スウィートアンバーのレンズカラーをよく見てみると、中心に向かうにつれ薄いナチュラルなブラウン、外に向かうにつれ濃いブラウンの2つのブラウンで構成されています。黒目を強調するフチ部分も線ではなく、大小のドットでデザインされていてなじみやすそうですね。

サイトの情報を見て見ると、Viewm(ビューム) ワンデーは”日本人の瞳にナチュラルになじむよう、フチにオリジナルのブラウンカラーを採用”しているそうで、ブラウン一つとっても一味違う特徴があるのはうれしいですね。

黒目と白目バランスを考え、DIA(レンズ直径)は14.2㎜、着色直径は13.6㎜
ナチュラルブラウンのやわらかなぼかしフチ

というのが、選んだ理由となります。

ちなみに、こちらのViewm(ビューム) ワンデーシリーズは 綾瀬はるかさん の記事でも取り上げましたが、他にも「クラッシーベージュ」「シナモンヌード」「ピュアブラウン」「チャームブラウン」「ビターティアラ」「フェミニンピーチ」「ラディアントブラウン」「レディショコラ」とカラー展開も豊富なので、ぜひお気に入りの1枚を見つけてみてくださいね!!ちなみにこちらもカラコンではおなじみ、使い切りの枚数がうれしい10枚入りです。

4.まとめ

チェック

今回の芸能人の瞳に近づけるコンタクトの調査は「本田翼さんの瞳に近づけるカラコン」を勝手に調査してみましたが、いかがでしたでしょうか?

今回の内容をまとめるとこんな感じです。

<今回の調査まとめ>
■ 白目と黒目のバランスを考えてサイズを選ぶ
■ 色味はナチュラル系の薄いブラウン
■ DIA(レンズ直径)は14.2㎜、着色直径は13.6㎜
■ 「Viewm(ビューム) ワンデー スウィートアンバー」を使う事で 本田翼さんの目に近づけるかも!!

となります。

このnote記事がためになったと思った方は「スキ」ボタンプッシュをお願いします。
コンタクトに関する比較調査は全てシルチカ探偵におまかせ!
それでは、また次の記事でお会いしましょう!!

<過去の記事はこちらから>
コンタクトのネット通販、配送日数について調査してみた!
コンタクトを通販で買うときの ”送料” でコスパが変わる!!
芸能人が使っているカラコンを大調査!
芸能人になれるカラコン調査・指原莉乃編!
芸能人になれるカラコン調査・佐々木希編!
芸能人になれるカラコン調査・益若つばさ編!
■ 芸能人になれるカラコン調査・広瀬すず編!
■ 芸能人になれるカラコン調査・永野芽郁編!
■ 芸能人になれるカラコン調査・浜辺美波編!
■ 芸能人になれるカラコン調査・石原さとみ編!
■ 芸能人になれるカラコン調査・有村架純編!
■ ”なえなの”になりたい?それならこのカラコン!!
■ あなたは”ITZY”の誰になりたい?ITZYになるならこのカラコン!!
■ 健康的で理想の顔立ち!綾瀬はるかさんに近づくカラコンはこれだ!!
■ 1,000年に一度の瞳!? 奇跡の美少女、橋本環奈さんに近づくカラコンはこれだ!!
デビュー目前、Kep1er(ケプラー)の瞳になって10人目のメンバーになれちゃうかも!?
新人ガールズグループ!!IVE(アイブ)はどんなカラコン使ってる?最速調査!

<コンタクト通販価格の比較・ランキングサイト「シルチカ」>
■ シルチカ: https://silchika.jp/
■ Twitter: https://twitter.com/silchikacontact
■ Instagram: https://www.instagram.com/silchika_contact/

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?