![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/144445986/rectangle_large_type_2_dd665562eae2bb9bc2c44564b7ae654b.png?width=1200)
【FAQ🙋♀️】困ったことがあったら相談できる環境はある?🤔
こんにちは!広報担当です!🐹✨
今回は入社前に読んでほしい!
カジュアル面談でよくご質問いただく内容に
お答えしていくFAQ企画です!いえい!👏
SESと聞いてみなさんはどんなイメージを持ちますか?🤔
カジュアル面談で寄せられたご質問についてお答えしたいと思います🥰💡
![](https://assets.st-note.com/img/1716544608372-PbXQOgybzQ.jpg?width=1200)
Q:困ったことがあったら気軽に相談できる環境はありますか?🤔
A:もちろん!あります!✨
困ったことは、あってもなくても、いつでも相談・会話・情報交換できるよう コミュニケーションの取りやすい環境にしています🙆♀️
アラートを出した時の対応がスピーディーなのはもちろんですが、 そもそもの「アラートを出す前のちょっとしたひっかかり」の段階から相談できるのがSIGNPOSTの魅力👌✨
![](https://assets.st-note.com/img/1717988920948-Bl6TR33DoQ.jpg?width=1200)
定期的にコミュニケーションが取れるワケ😉
それは、相談する機会がたくさんあるからです!🌈
■メンターとの1on1(毎月必ず実施!)
■担当営業とのミーティング
■マネージャー、社長に直接相談
■状況によって、社内の同じ技術をもったエンジニアに相談
特に、営業側とのコミュニケーションが密にとれるのはSIGNPOSTの強みです💪
頼もしい営業メンバーはこちらの記事で紹介しています👀
SES業界だと「営業から3ヶ月もレスがない🥺」ということもある中で、 SIGNPOSTは当日中に返信することを徹底! 時間があえば翌日にミーティングを設定し、詳細をヒアリング… という素早い対応をしています🚅💨
上記は、そもそも「営業が決めた案件に行く」ではなく、 『自分が行きたい理由を語れる案件に参画する』部分も大きいからこそ、 良い悪いの状況を逐一把握できるようにしています!
「1日目がどうか」「1週間どうだったか」「1ヶ月どう過ごせたか」 など、営業がエンジニア1人ひとりに気にかけており 接点も多いので、相談できるタイミングが多いのが特徴です🙆♀️◎
色々と説明しましたが、
困ったら気軽に相談できる環境はたくさんあります!✨
エンジニアを支える本社メンバー(人事・総務)もサポート体制ばっちり!
誰にでも頼りやすい雰囲気作りを心掛けています!🌈
SIGNPOSTでは引き続きエンジニア採用を積極的に行っています!💪
ちょっとでも「気になる!」方はぜひカジュアル面談でお話しましょう💡
あなたの目指すキャリアや希望の働き方・これまでのご経験をざっくばらんに聞かせてください🌞
▼Webカジュアル面談の申し込みはこちらから▼
![](https://assets.st-note.com/img/1716528082318-sR2w7zRq3p.jpg?width=1200)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?