見出し画像

「大丈夫!うまくいくから」 浅見帆帆子

「うれしい」「楽しい」「良かった」
「幸せ」「ありがたい」「運がいい」
というような言葉を、しょっちゅう
口に出すのです。

いつも口にしていると、意識の型に
この言葉が入ります。

「幸せ幸せ」といつも言っている
人には、同じ幸せの波動を持つ
ものが引き寄せられてきます。」



「大丈夫!うまくいくから」 浅見帆帆子


浅見帆帆子さんは、プラスのパワーをためていると運が良くなるということを 「あなたは絶対!運がいい」 でなんども語っています。


今日ご紹介するこの本は、それに加えて「意識が願望を叶える」ということを特筆しています。


あなたのまわりに起こることは、あなたの意識がつくっている


現実になりやすい思い描き方があるそうです。


思ったことを現実にするには、その夢がかなったときの状況を、細かく具体的に考えることです。

いろいろためしてみましたが、やはりこれが一番効果がありました。


その具体的に考えた意識とともに、ラッキーを起こすプラスのパワーをためるにはどうしたらいいか?


・親切にする
・まわりの人に穏やかな気持ちで接する
・礼儀正しくする
・小さなことにイライラしない
・目の前のことを一生懸命やる
・不安や憂鬱な気持ちを持たない
・いつも心がウキウキワクワクするように過ごす
・笑顔で過ごす
・身のまわりをきれいにする


日常において、かんたんにできそうなことばかりですが、じつは、これが一番むずかしいことなのかもしれません。


僕もこの中でできているのは、ホント少ないです。(・_・;)


でも


これらのことが習慣づいてできるようになると「運が良くなり、小さなラッキーが起こるようになる」と浅見さんは語っているのです。


あと


プラスのパワーをためるのには、「日常生活のイライラを減らす」だけでも効果があるようです。


イライラせず、良い言葉を使えるともっと効果的です。


うれしいことを起こしたいなら「うれしい」と語ればいいのです。

これを癖にすると、言っていたからそうなったのか、そうなっているから言っているのか、どちらが先かわからなくなるくらい、どんどんうれしいことがやってきます。

あと


マイナスの言葉は絶対言わないように!


なぜなら


人間はプラスより、マイナスの意識のほうが強いからなのだそうです。


意識の力
が強くなっていると、言葉通りのことが起こります。


だから


マイナスのことのほうが、起こりやすくなるのかもしれません。


自分の一番身近で、プラスのパワーをためる方法は


「家族と円満に暮らす」


家族だから安心して、ついわがままを言ってしまいがちですが……だからなおさら「プラスのパワーの効果」があるようですよ。


そして


本のタイトルの副題にもなっていた「感謝がすべてを解決する」


なにも起きていないということは、嫌なことも起きていないということなのです。

(中略)

なにもない普通のことに一足先に感謝をしていると、感謝したくなるようなことが追いかけてきます。


この本を読んでいると、「かんたんなようで意外にできていないことが多いな」って気づきました。


それから、浅見帆帆子さんの言葉がとても気持ちよくって、読書中、良い言葉の波動を受けているようでした。


「読んでいるだけで、プラスのパワーがいっぱいたまってくる」


そんな本でした。



【出典】

「大丈夫!うまくいくから」 浅見帆帆子 幻冬舎


この記事が参加している募集

読書感想文

いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。それだけで十分ありがたいです。