見出し画像

208日目 ということで読書感想文第1弾

おはようございます!

昨日noteで話した読書感想文の過去に読んだことあるけど改めてそのアウトプットをしてみましょ!


この本を読むことになったきっかけ

今まで自己啓発に関連した本なんて言うのは山ほどある。

だが期待していたほど効果があるものではなかった。

すこしでも良い結果が出て行けばと思い、この本に出合いました。


読んでみて何を感じたか?

作者さんもすごい経験をされたんだと思います。

というのも作者さん自身もコンプレックスがあったものの、自分で二重から一重になると言い続けてきたことがあったとか。それからこの効果が確実に表れたといっています。

言葉を口から発することで現実になることの大切さを学んびました。

この本から得られることってなんだろか?

私はこの本に書いてあることをすべてやらなくてもよいと思っています。

というのは、朝起きてから夜寝るまでの良い習慣というのがこの本の巻末に書かれていますが、それを全部やらなくてよいと著者であるhonamiさんは言っております!w

そのため無理せずに自分ができることを1からやっていくのがいいかと思います。私は朝起きたら自分で朝の朝礼をやって朝日に向かって感謝の言葉を言っていく、所謂アファメーションを今でも本を見ながらやっております。

私自身が生活毎日生活する中でやっていることとして

朝の生活習慣について
1.朝起きたら雨戸を開ける
2.トイレに行ってそのままトイレを洗う
3.縄跳び
4.HGさんのストレッチ
5.水、プロテインを飲む
6.honamiさんの本で書いてあることを少しやってみる


参考までに夜の習慣
1.スマホを暗くして使用時間を減らす
2.ニュースをシャットダウンする
3.コーヒーやカフェインなどは飲まない
4.枕元にスマホをおかない
5.よいこと、感謝することのジャーナリングする

と本当はもっと他にもやっているのですが一部抜粋でした。今日もよろしくお願いします(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?