見出し画像

335日:副業?いつやるの?いまでしょ!?

おはようございます。シューゾーです。
今日は私が読んだ副業についての本の感想およびこれから行われるセミナーを勝手ながら紹介しますw

結論:いつ副業?いまでしょw

ということで結論はこれです。
今日本では副業解禁なんていう言葉が出ているくらいなんです。
どこかの県の消防士が動画収入だけで懲戒免職なんてことがありましたが『あれは立派なんだと、○○山県のお偉いさんはOBAKAなんですか!?』と言いたい!!!
要は副業は公務員もOKだと!
というよりこれから人生100年生きたり、子供持ったりすることで、どんどん必要なお金って際限なく続くし、さらに心の幸せなどを考えて副業を考えると今後はやるべきですよねw

といいつつ私は勝手に副業でお金得られないなんていうことを阻止するために、誰でも時間で始められる副業について読んでみたので、超感想を書きますw

おうちでカンタン! はじめる・稼げる 「オンライン起業」の教科書 | 山口 朋子 |本 | 通販 | Amazon

共感してやってみようとおもったこと

まず、これは自分でできると思ったこと。人って何か好きなことや夢中になれることがありますよね?

そう、この人たちみたいに、アイドルや好きなことを書いてみてそれを情報として発信するのが一つ方法だといいっております。
というのも好きなことを発信することでそれによるニーズが多い人が増えてくると思います。なので、それらを書いていきましょwというのが私の書きたいことです。

具体的なやりかたについては

後半については、著者である山口朋子さんがzoomでやるやり方や主婦に向けて色々書いてあるのでそちらを見ていただけると幸いです。
※後で書きますが、樺沢せんせーが主催しているオンラインコミュニティの生徒らしいですw

うん、だけどやっぱり情報発信してお金欲しいよね!?w

ということで樺沢せんせーが主催しているオンラインサロンでは、講師になるひと、これから情報発信してわんさかお金を稼ぐだけでなくこれからの時代生き抜いていきましょw

あなたも講師になれる! はじめての オンラインセミナー講座 (event-form.jp)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#習慣にしていること

130,749件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?