見出し画像

4年ぶりに公開!!!

こんばんは。今日は4年ぶりとなるファンタビを見てきました。

2016年。2018年と放送されてきました。本来であれば2020年に放映予定だったファンタビ。

しかし、例のウイルスのあれで放映がやっと興味なって開始されました。

その感想をざっくりといいます。

☆彡舞台はたくさん!?

それまではアメリカのニューヨーク。フランスのパリ。この24を物体にしておりました。というよりも時代が進むにつれて。映画の舞台の場所が毎年変わっていきました。

そして今年はドイツのベルリンが舞台になりました。

途中、スイスなどの街並みも見えておりましたが、最終的には東南、アジアのルートにまで舞台が進んでいきました。

それは20年前のハリーポッターシリーズでは考えられなかったような国際化いろんな国を出すということっていうのが今の人に見えてきたんじゃないかと

☆彡やはり4年経ってもあの面白さは忘れられていない

主人公のニュートと人間(マグル)だったジェイコブのコンビ は今までほどは見れませんでした。

しかし、今回は。主人公であるミュートと。全国の二人以外にも、新たにメンバーがたくさん入ったことっていうのが結構、大きいと思いました。

今回の目的は?魔法皆川から人間界に戦争を仕掛けようとするグリンデンバルドの野望を阻止しようというもの。これが結構、大きい物だと思いました。

☆彡今回も様々な動物が出てきてかわいいと思いましたが、

今回出てきたキリン(あ、首が長い動物じゃないですよw)ってかなりキーポイントなんじゃないかと思いましたね。

ハリーポッターシリーズをはじめとして今回のファンタビについても色々な動物や妖怪が出ております。

著者であるJKローリングさんもとても研究していたんだなぁとおおっ 

☆彡ダンブルドアの秘密が明かされる!?

ここでダンブルドア校長の過去が明かされます。
ファンもそうでない人も楽しめると思います。

以上w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?