見出し画像

東日本をぐるっとしてきます

目標の47都道府県制覇まで、残りは半分より少しあるかなという程度。

順調にいけば大学生の間に制覇できそうです。


ヨーロッパに旅行に行き、目新しい街並みと景色を体感してきて、その感覚が未だ残ってる中で東北へ。

確実にヨーロッパと比べたら街の美しさやおしゃれさには敵わない。
その中で日本らしい田舎感、人のあたたかさあ、美味しいもんを見つけたいですね(笑)



まだ訪れていないのは


北海道

東北(青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島・新潟)

北越(福井・石川・富山)

九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・鹿児島)


大きく分ければこの4地域。

他にも山口、和歌山、高知、愛媛にも訪れていないけど、はまあおばあちゃんの家が広島にあるので帰省するついでにふらっと出かけようとでも思ってます(笑)



タイムリーですが、明日から東日本一周してきます。

関東は温かくなり過ごしやすくなってきましたが、そんなタイミングで北へ(笑)

ひとり旅です。

友達と2人で行く予定でしたが、1週間前に友達から、

「始めたいことがあってお金貯めないとだから、旅無しにしてもらってもいいかな?」

とのLINEが。

突然で一瞬戸惑ったが、まあそういうことは良くある。


その友達はDTM(Desktop Music)を始めるらしい。パソコンと電子楽器をつなぎ演奏したり、音楽を作成編集する総称がDTMである。

正直来てほしかったが、自分のやりたいことを見つけてそのための選択だから仕方がない。頑張ってほしい。

彼はこのnoteには書いていないが、昨夏(2019)、共に富士登山キャンプをしたアウトドア仲間である。



またその記録はnoteのネタが無くなったら書こうと思う。


最近思うのが、自分の周りにもそのような自分のやりたいこと、将来のために動き始める人が増えてきた感じがする。

映像編集、DTM、プログラミング、旅人、ブランド立ち上げ、ビジネス

自分の趣味と将来への考えを掛け合わせて、大学生、大学1年だからこそできる何かを自分なりの進め方で始めている。

そいう人達から受ける刺激は自分を常にいい意味で不安にさせてくれる。

このような中でも一番趣味に近く、仕事からはかけ離れている「旅」というものに、どれだけ価値を見出していけるか、価値を提供できるかというのも将来のために考えていかないとと思う今日この頃である。


この思いはまた旅の途中の電車でゆっくりと綴ろうかと思う。


少し話がそれた。東日本一周に戻そう。



ルートとしては埼玉・群馬を通り新潟に入り日本海側を北上。
青森から太平洋側を通り南下しながら、東京に帰ってきます。


もちろん使うのは青春18切符

今回もほとんどJR線を使って移動をするつもり。観光名所が駅から遠く合うセスが悪い場合はヒッチハイクを使うことになると思う。



ホテルは何一つ予約をせず、その日の気分や進み具合によって好きなところまで行き、好きな所に泊まる。

それが自分の好きな旅。

新幹線・飛行機で観光地に出向きそこでゆっくりし帰ってくる旅行とは全く違うものです。


むしろこの行程表なんてほぼあてになりません(笑)


果たしてどんな旅になるのか。


たくさんの絶景と美味しいごはんと人の温かさに出会ってきたいと思います。


帰ってきたらnote更新します。


では、行ってきます。

 

shuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?