見出し画像

(感謝)note 始めて23日目で1万PV達成できました

こんにちは。さかい@9月の1ヵ月で90記事投稿挑戦中です。

昨日、つまり22日目の時点での1000スキ達成に続いて・・・

noteに真面目に取り組み始めて23日目で1万PV、達成できました!

画像1

目標はあくまで9月の1ヵ月だけで90記事を投稿、ということで始めたのでPVに関しては特に目標も立ててませんでしたが、1万っていうのはやっぱりひとつの区切りのようで素直に嬉しいです(^_^)

1万PVってどんな価値?

1000スキもそうですが、結局、1000とか1万とか言っても、「実はみんな簡単にやってる世界」だったとしたらそこまで価値はないんですよね。

マーケ的なことをやっていると、そういう数字のマジックもさんざん目にしてきてるものです。

なので「100万!」とかそういう、キリがよくってでっかく(立派に)見える数字を大きくアピールしているのを見ると、「で・・・それはどれくらいすごい意味を持つんだろう」って確認するクセがついてます( ̄▽ ̄;)

なので今回も確認してみました。

月1万PVまでの道のりは・・・半年とか8ヵ月とか?

「note 1万PV」とかで検索してみました。

そこで出てきたのは「半年で・・・」とか「8ヵ月ほどで・・・」っていう記事だったので、「おお、ということは23日目っていうのはなかなかやるのでは・・・」なんて思ったんです、が。

note ない検索でハッシュタグ #10000PV を調べてみたら、わんさとすごいのが出てきちゃって(^^;)

2週間で10000PVとか、15日で、とか、スゴいやん。

ってことは、23日で10000PVって、あんまりスゴないやん、なんて・・・


どこで勝負をしたいのか

まあ、そもそもnoteは誰か何かとの勝負ではないので(あ、個人的には仲間内で勝負はしてますが笑)、何日で何を達成した、とかいうのはあまり周囲を意識しすぎることもないはずです。

僕の場合なら、「1000スキになった、嬉しい!」「1万PVになった、嬉しい!」それでいいはずですね。

ただ、こういうのにどこか「燃えてしまう」自分も確かにいるんですよね(^^;)

なので「お?23日で1万PVの俺は異端か?」とか思った後に「そうでもなかった」と分かった時にちょっとガッカリしたのは事実です笑

そういう自分もいるんだなー、と思いつつ、とにかく9月は自分との勝負、90記事アップを目標にして引き続き書きまくって、10月以降はもう少しペースを落としてコツコツ続けようと思ってます。その時の勝負の相手もやっぱり「自分」になるでしょうね。

そもそも5カ月目で40万PVとかってバケモノみたいなユーザーさんもいるみたいだし、そこまでいくと今はちょっと叶う気がしないっす笑

ともかく、1万PV達成、素直に喜んでいます!

いつもみてくださってありがとうございます!
引き続きよろしく!


「おめでとう!」「やるじゃん!」と思ったら「スキ」そして「フォロー」をよろしくです( ̄▽ ̄)

さかい


P.S.
2020年9月の1ヵ月で90記事を投稿するというチャレンジをしています。ちょっとでも「やるじゃん」とか「ホントにできんのか?」とか思ってくれたら、ぜひ「スキ」だけじゃなく「フォロー」をお願いします!僕もフォローバックさせてもらいます!ぜひ見張ってください!

#フォロバ100 #フォロー返します #相互フォロー募集 #相互フォロー #毎日note #note毎日更新 #毎日更新 #毎日投稿 #ブログ #日記

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?