見出し画像

プロセスを感じること

2021/8/29

「麺屋七彩」

ずっと行きたかった麺屋七彩さんに行けました😆

アルバイト先のオーナーさんから紹介されまして、

#素敵なセンスの持ち主なので間違いないのは分かっていましたが (笑)

ここのヴィーガン坦々麺を食べてきたんです🍜

まさかまさかの注文を受けたあと、

小麦粉と水からの出発😱

目の前で生地を作って切って、茹でて、やっとラーメンが出来上がります!

そんな光景を目の前で見ると、

“いただきます”と心の底から言いたくなっちゃいますよね☺️

目の前だけでも数十分、

仕込みのことや、野菜を作ってくれている農家のことも考えると、

膨大な時間が費やされて目の前の一杯があります。

それを早い人なら10分くらいで食べちゃう訳ですが、

ちゃんと感謝するべきで、

それは七彩さんに限ったことじゃありません。

生産や料理など、その一皿の背景を感じられるようなレストランが、創るべき未来だと感じました✨

そうすれば、「足るを知る」ことにも繋がりますし、

結果的に平和にも繋がってくるんじゃないかと🕊

👇

それでは、良い一日をお過ごしください🙌

※同世代の人達に向けた、言葉遣いとなってますこと、ご容赦ください。

#アート  #美 #食 #美意識 #和 #日本の美 #art #authentic #beauty #japanese #japan #美食 #gastronomy #和菓子 #大福 #mochi #zen #東京ラーメン #ヴィーガンラーメン #七彩 #坦々麺 #veganramen #vegan #ヴィーガン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?