見出し画像

ミニマムラグジュアリー

2021/9/7

「ミニマムラグジュアリー」

先日、DDD Hotel という場所に泊まって感じたことから、あれこれ考えてみました🤔

このホテルでは美しい”ミニマムラグジュアリー”を体験できます

僕もその体験を求めて泊まった訳なんですが、

そこで感じたことの1つは

“モノってこんなにいらないんだ”

ってことです

.

客室には、過不足なく必要なものがある。

そんな印象でした

僕が泊まった一晩で、使わなかったものが1つもなく、足りなかったものも1つもなかったんです

.

これらのモノがあれば自分は十分に感じるということに気付けましたし、

あと、

モノにどれだけ時間やお金を取られていたか、

モノがないことは楽なんだってことに気付きました

.

このことに気付いてしまった人たちは、どこに時間やお金を費やすのか🤔

限られた必要なモノの高いクオリティであったり、

体験であったり、時間だったりに費やすんだと思います

.

それじゃぁ、本当の豊かさを知る人たちで満たされた世界では、

高いクオリティのモノか、

幸せな体験を生むサービスか、

より自由な時間を生むモノやサービスしかなくなるんじゃないかと思えました

.

一見目新しくて便利そうなテクノロジーや、

僕らの欲求を促すような新商品も魅力的ですが、

選んだり、買ったり、手入れをしたり…

僕らから奪うのはお金だけでなく、時間をも奪うこともあるんです

結果的に時間がマイナスになっている状況を”反生産的”と言いいます

そして、この矛盾がDDD Hotelには無いように感じれました

ミニマムラグジュアリー。

素敵な思考法です🙌

👇

それでは、良い一日をお過ごしください🙌

※同世代の人達に向けた、言葉遣いとなってますこと、ご容赦ください。

#アート  #美 #食 #美意識 #和 #日本の美 #art #authentic #beauty #japanese #japan #美食 #gastronomy #和菓子 #大福 #mochi #zen #dddhotel #浅草ホテル #浅草観光 #asakusa #minimalist #観光 #ミニマムラグジュアリー

Don't have a good day, have a great day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?