見出し画像

元気でないとき

そんな時はそのままでいいやんか。
浸ればいいし、とことんドン底を感じれば良い。
最近肌の調子良くなくても
体重増えても
別に良い。
今のわたしはソレなんだから。

わたしの母はどうしても認めたくないんだよな
わたしのことを。
多分、ボタンの掛け違い。
分かってるけど…
言葉のひとつひとつが心に刺さる。
心だけじゃないな、身体全部傷だらけ。
こんな気持ちのまま家に帰りたくなかったから
遊びに行った。

最近ネガティブ思考ガチで
しんどい日が多かった。
なにをしたら良いか分かってるのに
動けなくて
気持ちだけが焦って苦しかった。
考え出すとほんとーに動けなくなる。
悪循環。

わたしは自己肯定感が低い時がある。
落差が激しいタイプ。
登ってる時はほんと調子乗ってる。
最近あんまないけど。
バランスは大事だと思う。
そーいう意味じゃ、最近は激しく上がったり下がったりはなかったかも。

下がってる時は必ず誰かがわたしを
信じてくれてて
気が付かせてくれる。
その誰かはいつも同じではなく
とても不思議に思う。
そんで、また少し自信を取り戻す。

白状すると…
そういう時、わたしは母を思い出す。
心臓がギューッとなる。
そんで自分を否定する。
トラウマだから仕方ないけど
もういい加減止めたいなと思う。
折角、かけてもらった言葉も、否定して
全部全部を受け取れてない。

いつまでもソコに囚われているのは
違うと思う。

今日は少しだけ進めた気がする。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?