見出し画像

エンタメって・・・面白い!!

「エンターテイメント」Entertainment は、人々を楽しませる「娯楽」を指す。

「楽しみ、気分転換、気晴らし、遊び、息抜き、レジャーなどが類語とされる。類義語のアミューズメント (amusement) も、アミューズメント施設など娯楽要素を表す。」 wiki

以前、初めて投稿した記事でも書いていますが、「仕事」や「お金」「人間関係」を不安視して、人生を楽しめてない日々の中、何かを変えるには「行動すること 知識は後からついてくる」を自らのテーマのもと、この「note」を始めています。

今回のテーマであるエンタメは「無駄な事の代表」と、自ら言い聞かせ、これまで見て見ぬふりをして生活してきました。でも、本当は漫画もゲームも映画も好きで、漫画家 富樫義博さんの「幽☆遊☆白書」、「ハンター×ハンター」を始め「バガボンド」、「ワンピース」など、固定して読む漫画もあり、いつも最新巻が出るのを楽しみにしています。映画も「バットマン」シリーズは欠かさず見ており、ゲームもドラクエ、ファイナルファンタジー世代で、時間があればやり込みたいと思っているなど、実はエンタメって自分の中で楽しいと思える事の一つなんだなと改めて考えさせられます。

堀江貴文さんの著書に 

「”没頭”で不要不急の底力をみせつけろ」との言葉があり、少し意味合いは違うかもしれませんが、今回、ちょうどテレビ放送で「土曜プレミアム・映画「ドラゴンボール超 ブロリー」【最新作公開&地上波初】」が放映されていたので見てみました。

感想は・・・めっちゃ面白かった!!

明日が休日だった事もあり、仕事、お金などの不安を考えず、フラットな気持ちで見れたのも影響したのかもしれませんが、本当に面白かったんです!!

お金ではなく経験を貯めろ

まだ、エンタメで生活する未来が見えないけど、でも、まずは「やってみる事」が大切。

「やらない」、「見ない」より、行動に起さなければ良し悪しはわからない。

いつもより、視点を変えるだけで全く違う見方ができ、純粋に楽しかったと思えました!

しばらく忘れていたこの気持ちを日常で今よりも、もっと多く経験出来るよう、このnoteを通じて、行動していけたらなと思っています!

オラ、わくわくすっぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?