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新卒でゲームプログラマになりたいけど「技術がない、未経験だし」と悩んでいる就活生へ
はじめにこの文章は、「ゲームプログラマーになりたいけど、プログラムなんてほぼ触ったことないし、何よりもう目指すには遅すぎるかも」と思ってゲーム会社への就職を悩んでいる方に伝えたい!と思って書いています。かつての自分と同じ気持ちの方の検索に引っかかれと祈ってます。
あくまで私個人の意見なので、鵜呑みにせず、自分の最善を尽くす手段として使える意見は拾ってやるぐらいで構いません。
自己紹介初めまして。
UnityでARシューティングゲームを作った②
前回の続きです。長い。
前置き作成手順
⑴ARでゲームステージを制作・出現させる
⑵マトを配置して球を発射(シュート)できるようにする
⑶マト破壊時や球発射時の音・パーティクルをつける
⑷制限時間・残マトゲージを作る
⑸スタート画面やゲームクリア・ゲームオーバー画面等を作って繋げる
それぞれまとめる!といっても、検索すると、大体やりたいことを素晴らしくわかりやすく書いてくださっている方がいらし
UnityでARシューティングゲームを作った①
就職活動に使うため、シューティングゲームを自作しました。大学のゼミでUnityでARの作品作りをしていたので、せっかくならとARゲームを選びました。そしてせっかくなので色々まとめてみます。備忘録的なものです。
作成環境
・Unity2019.2.15
・MacBook Pro
・illustrator
・Vuforia
作成手順(ざっくり)⑴ARでゲームステージを制作・出現させる
⑵マトを配置