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大学生♀(21)。 Unityで色々つくります。

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大学生♀(21)。 Unityで色々つくります。

マガジン

  • Unityゲーム制作記録①

最近の記事

新卒でゲームプログラマになりたいけど「技術がない、未経験だし」と悩んでいる就活生へ

はじめにこの文章は、「ゲームプログラマーになりたいけど、プログラムなんてほぼ触ったことないし、何よりもう目指すには遅すぎるかも」と思ってゲーム会社への就職を悩んでいる方に伝えたい!と思って書いています。かつての自分と同じ気持ちの方の検索に引っかかれと祈ってます。 あくまで私個人の意見なので、鵜呑みにせず、自分の最善を尽くす手段として使える意見は拾ってやるぐらいで構いません。 自己紹介初めまして。ゲーム会社にプログラマ志望で内定をいただくことができ、人生最後の夏休みをコロナ自

    • UnityでARシューティングゲームをつくった③

      前置き作成手順 ⑴ARでゲームステージを制作・出現させる ⑵マトを配置して球を発射(シュート)できるようにする ⑶マト破壊時や球発射時の音・パーティクルをつける ⑷制限時間・残マトゲージを作る ⑸スタート画面やゲームクリア・ゲームオーバー画面等を作って繋げる ⑵の途中から、球発射実装についてからまとめ。 ⑵球を発射(シュート)できるようにする球を発射するために、球を生成する→球に力を加えて飛ばす→球を一定時間後に消す、もしくはマトに当たったら消える、といった段階が必要。

      • 読書記録「学問のすすめ」

        いつもは別のサービスで読書記録をつけていたのですが...noteの方がたくさん書けることに気づいたので、今日からはnoteで読書記録デビューします!(笑) それでは早速メモメモ。 最近、「来年から社会人だ、今ほど自由に時間が取れなくなるな」と思い始め、有意義に使おうと考えて過ごした結果、読書の時間が増えました。 しかも、「名前は知ってるけど読んだことない」系の本、いわゆる名著をようやく読み始めました。 結果、名作だと言われ、今の時代まで多くの人に読まれていることに納得できま

        • UnityでARシューティングゲームを作った②

          前回の続きです。長い。 前置き作成手順 ⑴ARでゲームステージを制作・出現させる ⑵マトを配置して球を発射(シュート)できるようにする ⑶マト破壊時や球発射時の音・パーティクルをつける ⑷制限時間・残マトゲージを作る ⑸スタート画面やゲームクリア・ゲームオーバー画面等を作って繋げる それぞれまとめる!といっても、検索すると、大体やりたいことを素晴らしくわかりやすく書いてくださっている方がいらして...とても助かりました。なので、ほぼ記事をまんま参考にしました!というところ

        新卒でゲームプログラマになりたいけど「技術がない、未経験だし」と悩んでいる就活生へ

        • UnityでARシューティングゲームをつくった③

        • 読書記録「学問のすすめ」

        • UnityでARシューティングゲームを作った②

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        • Unityゲーム制作記録①
          3本

        記事

          UnityでARシューティングゲームを作った①

          就職活動に使うため、シューティングゲームを自作しました。大学のゼミでUnityでARの作品作りをしていたので、せっかくならとARゲームを選びました。そしてせっかくなので色々まとめてみます。備忘録的なものです。 作成環境 ・Unity2019.2.15 ・MacBook Pro ・illustrator ・Vuforia 作成手順(ざっくり)⑴ARでゲームステージを制作・出現させる ⑵マトを配置して球を発射(シュート)できるようにする ⑶マト破壊時や球発射時の音・パーティク

          UnityでARシューティングゲームを作った①