見出し画像

『THANKSYogaアカデミー』

THANKSYogaアカデミーとは?

ヨガアカデミーは、ヨガを学び実践する場です。
ヨガ以外にも他分野の講師を招いてワークショップなどを行う予定です。

経緯

サッカーで怪我して、ヨガに出逢って魅了されてこの素晴らしさを多くの人に伝えたいと思い1万人ヨガチャレンジを始めました。

ヨガの魅力をどうしたらもっと伝えれるか?
どうしたらヨガを好きになってもらえるのか?

色々考えていた時にヨガアカデミーが思い浮かんできました。

ヨガはポーズだけするのがヨガではありません。

紀元前4000年~2000年頃、インダス文明で生まれ、ここまで変化変容しながら世界中に残っているのは理由があります。必要だから残っていると思います。

ヨガという素晴らしいツールをもっと勉強して学んで実践して身の回りの大切な人に伝えていきたいです。

背景

完成

自分磨き

習慣を変えれば人生が変わる

ビジョン

ビジョン
目標

こういう人におすすめ

オススメの人
・ヨガを日常に取り入れたい方
・ヨガインストラクターで自己練習の時間をもちたい方
・ヨガをこれから始める方
・ヨガインストラクターを目指している方
・瞑想の練習をしたい方
・日中にヨガレッスンに行く時間がとれない方 
・ヨガクラスのレッスンが苦手な方
・ヨガをする時間はあるが移動時間がない方
・ヨガをしたいけどなかなか習慣にできてなかった方
・子育ての時間が必要でなかなか自分の時間を確保できなかった方
・心が疲れているけど、どうにか自分らしさを取り戻していきたい方

このコースが不向きな方
・オンラインが苦手な人
・先生のクラスのリードが必要な方
・長い練習時間が欲しい方

コンテンツ

コンテンツ

コンセプト

三本柱

・オンラインヨガスタジオ
・交流会
・専門セミナー・ワークショップ

【ヨガアカデミー内容】
▪️朝ヨガ、夜ヨガ
▪️レギュラー講師レッスン
▪️毎月特別ゲスト講師
▪️ヨガ哲学、瞑想、解剖学、アーユルヴェーダ
▪️専門ワークショップ
▪️交流会 合宿

レギュラー講師

ヨガアカデミーでは様々な先生からヨガを学ぶことができます。

僕が尊敬するヨガの先生をレギュラー講師として招き、週1のスペシャルレッスンに加え、朝ヨガ夜ヨガの月15〜20のレッスンを行います。
本当に豪華な先生方ばかりなので、ワンレッスンだけでも相当な価値はあると思います。

レギュラー講師の先生方はヨガスクールの講師の養成に携わっている
実績と信頼を積み重ねた日本トップクラスの講師陣が揃っています。
全国各地で活躍されているすばらしい先生ばかりです。
オーストラリア在住のヨガ講師のはるか先生のレッスンが受けれるのもオンラインならではではないでしょうか。

レッスン後には、質問タイムも設けています😌

ゲスト講師招待


レギュラー講師紹介

haruka先生(オーストラリア在住ヨガ講師)
祐成美穂先生(理学療法士)
家入有美先生(シニアヨガ講師)
渡邉翔太(1万人ヨガチャレンジ)
山本香苗先生(ヨーガ哲学・瞑想)
平田真弓先生(インド舞踊)
hana先生(英語ヨガ)
ゆうこ先生(ヨガリラクゼーション)
緒方英子先生(クリパルヨガ)

朝ヨガ配信7:00-7:30

朝ヨガ

朝起きてみんなでオンラインで繋がりながらしたいです。

ここの朝活を、人を巻き込んですることによって気分にムラをつくらず頑張れる(^ ^)

朝早くから【おはよう】【行ってきます】などで活気ある空間にしたいです☺️

人の成長レベルを表した時一番下の土台に来るのが【環境】

チャクラでも土台の第一チャクラは【環境】の大切さを表す。

一緒に頑張る仲間がいるという環境は無形の価値であり、自分の行動の起爆剤にもなると思います🤩

環境を自分達で創る

夜ヨガ 毎週水曜日22:10-23:00

夜ヨガ

夜ヨガのテーマは「質の高い休息と回復」。

1日頑張った自分自身を労る時間。静かに体のシステムをシャットダウンして緩めていく。あえて意識的に「くつろぎ」を体にもたらすことで、自分の心身を大切にすることにつながります。  家でリラックスできるという体験は、誰にとっても重要です。 緊張がとれない、うまく眠れない、なんとなくザワザワする。目を瞑って僕の声に委ねてください。心を込めて行います。是非夜ヨガにご参加ください。

交流会
椎葉村合宿

家族ような深い繋がりを(限定50名)

現在40名のメンバーが全国各地にいます😊

定期的にメンバーの交流会も実施し、オフライン⇄オンラインのお互いを認め合い尊重し高め合える関係性を構築していきます。

メンバーで交流をより深めるために、合宿や食事会も沢山企画しようと思います。

アカデミーメンバーを巡る旅をするので、
ご飯行ったりヨガしたり観光地紹介して欲しいです😊

せっかく繋がったご縁です。
みんなそれぞれで友達になって欲しいです(^○^)

アカデミー特別提携宿泊先

篤子さんのご好意により、
愛媛県大三島のゲストハウスファーモアの宿に
アカデミーメンバーは特別価格で宿泊できます。

いろんなことを経験してきた人生の旅人、篤子さんのお話は必聴です。人生についていろんなことを学べる時間になると思います。ここは、お宿以上の場所です。 大三島の大自然に触れて人の温かさに触れて心と体が自然と緩んでいくと思います。是非篤子さんに逢いに行って欲しいです。

女将 北岡篤子さん
ファーモア
アカデミー基地

料金プラン

プラン

若い世代にヨガを広めるために学割 (限定10名)

ヨガクラスの一般的な相場は60分2000円です。
こんなにお得なのは世界にここだけだと思います🙏
来年からは価格を上げるので今年だけにしようと考えています。

どういう場所を作りたいか?


アカデミー行動規範


僕はヨガチャレンジを通して、人と人の繋がりの大切さを学びました。

アカデミーでは、繋がりを1番価値を置きたいと考えています。

日々の生活で少し疲れた時に、ここに来ると元気になれる。
優しい気持ちになれる。明日からまた頑張ろうと思える。
少しでも日常が楽しくなるような拠り所のような空間にしたいです。

よろしくお願いします。

活かし合う

メンバーのそれぞれの色が混ざり合って、沢山のカラーが共存し1人1人が輝かけるようなアカデミーを目指していきたいです。
一緒に作って欲しいです。

ヨガを土台に一緒に沢山の事に触れて
学んだ事を生活で実践し一緒に成長していきたいです😊

沢山の価値が詰まった自慢の空間です。

本気で応援します。支えます。

よろしくお願いします。

入会はこちらから↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?