見出し画像

チャレンジ

みなさん、こんにちは。
こじままゆみさんからヨガアカデミー日記のバトンを受けました寺崎智英子です。

今、私はヨガの指導者の資格(RYT200)を取るためにスクールに通っていますが、平日は仕事もあり、そのスクールは3ヶ月半のコースなので一気に頭に詰め込み過ぎていて、今、ちょっと頭がいっぱいいっぱいです😅
でも、そのおかげで、職場を出たら仕事のことを考えたり、悩んだりする頭の余裕がなくなり、仕事のストレスが減りました。
新しいことにチャレンジするのは勇気もいるし、一歩踏み出すと、また次の試練もいろいろと待ち構えていますが、最近は周りの人たちのおかげで、それも楽しめている気がします。

私は、ヨガと出会って6年ぐらいになります。
ヨガは好きだけど、自分が誰かに教えるなんて…と思っていたので、今、指導者の資格を取りに行っている自分にほんとびっくりしています。
3年前ぐらいに指導者の資格取ってみたいなぁと思う気持ちは芽生えてはいたのですが、体が硬いし…、若くないし…、人前で話すの苦手だし…と、できない理由を並べて、自分に制限をかけていました。
でも、アカデミーのリトリートで、やってみたいっていうことをみんなの前で言葉に出した時から、動き出したというか…自分が動いていました。
翔太くんをはじめ、アカデミーのみなさんが、それぞれいろんなことにチャレンジされているので、自分もチャレンジしたいという気持ちが強くなっていっていましたし、自分の気持ちに素直になれたのかなぁと思います。

今、通っているヨガのスクールでは、受講生同士グループに分かれて1時間のレッスンの流れを作っています。
グループのみんなと、話し合いながら進めていて、時には講師の先生からダメ出しされて、作り直したり…。
でも仕事とはちょっと違って、みんなで何かを作り上げていく楽しさを久しぶりに味わっています。
ヨガの先生たちって、レッスンを組み立てて、言葉や体で人に伝えるって…改めてすごいなぁと思っています。
8月には、自分たちで作った内容でレッスンしていく、レッスン発表が控えているのですが、それに向けて楽しんでがんばっていきたいと思っています✨

アカデミーでも、今、通っているスクールでも仲間に恵まれていて、私ってほんと周りの人に助けられて生きているなぁと、最近、感謝することが多い日々です🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?