見出し画像

【酒旅】星野リゾート「トマム」で全100種類のポテサラ!?「ポテサラジェラートフェス」開催!

どうもリキッドボーイです。
今回はご紹介するのはちょっと変わった酒旅です(笑)

星野リゾート「トマム」


北海道の大地を感じるネイチャーワンダーリゾート
「星野リゾート「トマム」にて,2023年9月1日~10月31日に
開催されるこちらのイベント!

その名も、「ポテサラジェラートフェス」!!

ポテサラジェラートフェス

「ポテサラジェラートフェス」

こちらのでイベントでは、全100種類のカラフルなポテサラジェラートを堪能できます!見た目はジェラート、食べると実はポテトサラダ、それがポテサラジェラートです。

100種類のポテサラ✨

秋の北海道を代表するじゃがいもとそれに合う食材を選定し、味わいと彩りが豊かななんと100種類ものポテサラをお楽しみいただけるんです!

「北海道まるごとポテサラジェラートセット」

今年は、ごはん系からスイーツ系まで、北海道各地のフレーバーを食べ比べる「北海道まるごとポテサラジェラートセット」なども登場予定。

※アイスクリームではないです!

北海道で生産されるじゃがいもは、品種が豊富で、糖度の高いものや、鮮やかな紫色やピンク色をしているものもあります!
じゃがいもの新たな楽しみ方を知り、味も見た目も存分に楽しめます!

お気に入りがみつかるかな?

「ワイン」×「ポテサラ」のマリアージュ

「トマムソフトのポテサラジェラート」×「ぴのぐり」(10R(トアール)ワイナリー)

100種類のポテサラジェラートから、特におすすめのフレーバーとそれに合わせた北海道のワインとのマリアージュも登場!
じゃがいもとワインという意外な組み合わせに挑戦しながら、優雅な時間を過ごしていただけます!

「サーモンのポテサラジェラート」×ピノ・ノワール(山崎ワイナリー)

ポテサラジェラートフェス概要⇩⇩
期間 :2023年9月1日~10月31日
料金 :ポテサラジェラート各400円、マリアージュセット1,300円~、
北海道まるごとポテサラジェラートセット2,300円 *数量限定
時間 :15:00~21:00
対象 :宿泊、日帰り客共に利用可
場所 :ホタルストリート
備考 :仕入れ状況により、料理内容や食材の一部が変更になる場合があります。

雲海テラス
展望スポット

次回の投稿もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?