見出し画像

【酒旅】「いい湯だな~♪いい酒だな~♪」棚⽥を眺めながら焼酎を堪能

どうもリキッドボーイです。

突然ですが、
多くの日本人は温泉が大好きで、
その温泉愛は昔から様々なところに受け継がれていると思っています。

例えばこんな歌にもなっていますよね~「いい湯だな~♪」

こちらの映像は、
長く愛されてきた「いい湯だな」(作詞:永六輔、作曲:いずみたく)を、トラックメーカー・音楽プロデューサーのSTUTS氏
女性シンガーソングライターの礎を築いてきた大貫妙子氏
国内外で注目を集めるエクスペリメンタルソウルバンドWONKのキーボーディストであり音楽プロデューサーの江崎文武氏
がタッグを結成し、日本人の心に残っている名曲「いい湯だな」を、新鮮なアレンジでカバーしたCMです!
また、映像では星野リゾート「界」が提供するそれぞれの土地の文化に触れることが出来るおもてなしや、季節の会席料理、そして、開放的な絶景の中楽しめる温泉体験が心地よいテンポにあわせて展開されています。

素敵な温泉で贅沢ないい時間を過ごして、さらにいいお酒を飲むことは、
この上ない贅沢の極みではないでしょうか?

そんな温泉旅館「界」の中でも、今回ご紹介する施設はこちら。

界 湯布院

大分県由布院温泉に位置する「界 由布院」
由布岳に見守られるように建つ宿は、日本の原風景とも称される「棚田」をランドスケープとして望みます。
稲作の暦を追う風景は四季を映し、心身が緩む滞在となります。

稲作の暦で移り変わる棚田は日本の四季を現します。
農家をデザインした建物には長い軒下に縁側が広がり、
ゆったりと座って棚田を眺望する穏やかなひとときを過ごせます。

界 湯布院では、宿の中⼼に広がる棚⽥が⼀望できる棚⽥テラスで、
棚⽥のライトアップを眺めながら⼤分の焼酎を堪能する「冬 灯りやつがい」を開催。

縁側で寛ぐように棚⽥テラスの椅⼦に腰掛け、
畦道に並んだライトアップを眺め由布院の冬を肌で感じながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。

詳細は以下をチェック!

「冬灯りやつがい」概要
期間:2023年12月1日~2024年2月29日
料金:1セット 2,000円(税・サービス料込)*1日8セット限定
含まれるもの:焼酎1杯、おつまみ
予約:現地にて当日予約
場所:棚田テラス
時間:19:30~21:30
対象:宿泊者

また「やつがい」 とは⼤分の⽅⾔で晩酌を意味し、
地元⼤分県で造られた⻨焼酎とそれに合わせたおつまみを嗜みながら、
どこか懐かしい由布院の原⾵景に⼊り込んだような感覚に包まれます。

棚田の情景を感じ、温泉に癒され、いい酒を飲みながらのんびりと過ごす旅はいかがでしょうか?

次回の投稿もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?