見出し画像

リゾートバイトの実態と(給与明細有り)

リゾバの実態を暴露します。 (給与明細有り)

私はGマンという(えろ用語ではない)派遣会社からリゾバへ飛んだ。時給は1500円の洗い場。中抜け勤務。寮の写真はホテルのようなユニットバスのついたワンルーム。交通費も規定額出る。

赴任日初日。フロントに「今日から派遣の~」と伝え、奥に通される。そこでいろいろと書類を書かされるのだが、派遣会社から何も情報は行っとらんのか!?わざわざ一から書かせないでくれよと思いつつ、緊急連絡先や、寮の誓約書やら書かされた。

そして待望の寮へ…。あれ、なにやらおかしい。寮の建物へ行くのかと思ったら事務室から出た廊下を歩き続け、私の名前が書かれたドアの前に来て「ここがあなたの部屋です」と告げられる。
ドアを開けると、洗面所がついた独房のような部屋だ。あれ!ホテルのようなユニットバスのついた綺麗な部屋は?!

すかさず聞くと、「派遣会社から聞いてないですかー?洗い場はこの(独房)部屋ですよー。」と。無論そんな話は聞いてない。急いで派遣会社に問い合せてもらう。するとすぐに派遣の担当者から電話が来て、「部屋の確約はできませんとお伝えしましたが…」と。なんと! 確かに私は聞いていたが、それは指定の部屋番号や階数などを指定できないということだと解釈していた!

私の把握漏れ、私の責任といった感じで言いくるめられる。改めて求人ページを見てみると、洗い場の求人の写真はユニットバス付きの部屋だ。独房部屋の写真などひとつも乗っていない。納得がいかない…。ここで噂に聞いていた、Gマンは根掘り葉掘り聞かないと痛い目を見るということはコレか!と稼働日前日に思い知らされたのでありました。

そんな寮でもなんとか1ヶ月強勤め切りました。以下、給与明細と洗い場の裏側のはなし…

ここから先は

608字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?