見出し画像

大好きだった映画が原点でした

こんばんは、しょたえりです。



今日、朝から優雅な気分を味わってきました。


夫が友達と他県へ出かけたので
一人だな〜どうしようかな〜って
前々から何か予定を入れようと考えていて、
先週、また高級ホテルの予約を入れました。
デイユースですけどね。



いや〜、今回は
「姉さん、事件です」にはならなかったです。


あ〜これこれ〜!!
私が体験したかったやつは!!


ってなるくらい
良いホテルでした💓


デイユースでしたが
ルームサービスも頼めまして
ご飯めっちゃ美味しかったです・・・
スタッフの対応もフツーによくて。



また夫婦で泊まりたいなと思いました。



美味しいご飯が食べられて
ベッドも広くてふかふかで
椅子とかも可愛くて

自由な時間を過ごせる。



優雅な気分になりますねぇ。




そういえば、
子供の頃、
絵を描くのが好きで
特に覚えているのは

お金持ちのお屋敷を
想像して描く
のに
はまっていたということです。


また、
ジェニーちゃん(人形)で遊ぶ時も、
お金持ち設定で遊んでました。


お札とかも自分で作ったりして。笑



はて、私って、
小さい頃からお金が好きなんだな?
(なのに、なんで今お金持ちじゃないんだろうか・・・?)


って思いまして


今日やっと答えがわかりました。



まず、私は

お金が好きです。(はっきり言い切る!)


だってお金があるおかげで
いろんなことが体験できていますし
私の世界が広がっていますから!!



で、
なぜお金持ち設定で遊ぶのが好きだったかというと



子供の頃に
アホほど見ていた

ドラえもんの
創生日記」という映画の
影響でした!



え?
あれって
のび太が夏休みの自由研究で
地球作る話やんな?って?


そうです。



でも、その中にですね

のび太に似たおじいさんが出てきて
その人が、

大貧乏(笑)⇨大富豪 になるシーンがあるんです。



怪我した謎の生物を助けて、
お礼として、宝物をもらうんです。


そして、そのおじいさんの
子孫が
明治時代っぽい時代になったら
ものすごい大富豪になっていて
「のびコンチェルン」を設立したんです。
(コンチェルンってなに?)


その会社っぽいところが
大豪邸なんですよ。

大豪邸。


これの影響だと思われます!!!



あんな豪華なお家に
住みたいな〜って

子供ながらに思ってたんだろうな。



うん、スッキリした!!!



以上、デイユースを終えて
帰宅後
アマプラで
その映画を見ていて
気づいたことでした♪



P.S. 登場人物の中に「出来杉」くんっぽい人が
出てくるんですが、
その人の声を担当していた人が速水奨さんでした・・・
やっぱり美声・・・!子供の頃からこの声が好きだったのかな・・・?!


***
今日も、最後まで読んでくださり
ありがとうございました💓🌈

この記事が参加している募集

お金について考える

ありがたいです…本当に励みになります!書くこと楽しい!!