見出し画像

連想ゲームです。海援隊、映画、といえば・・・?

こんばんは、しょたえりです。

タイトルから、何を連想されましたか?


え?武田鉄矢?え、鉄矢の映画?
黄色いハンカチ・・・?
いや、3年、B組〜?
僕は死にまsh・・・
(↑鉄矢氏に関して知ってる数少ない情報を並べただけ)



違います。
答えは、ドラえもんです。



ドラえもんの映画って、エンディングとか挿入歌が
海援隊の歌なことが多かったですよね。昔は。
(ですよね、って言っても知ってる人だけにしか伝わりませんが)


今日、久々にアマプラを開いてみたところ、
ドラえもんの映画、過去40作品が全て
プライム会員見放題になっていました!


で、見たのが
ドラえもんのび太の小宇宙戦争リトルスターウォーズです。


それを見ていて、ただ一つ衝撃的なことがありました。


それは、

スモールライトで小さくなった場合の、
元に戻る方法
です。


私は今まで、小さくなったら
ビッグライトで元に戻るもんだと思っていたのですが、


小さくなったままのドラえもんが

スモールライトさえ手に入れば・・・

と言っていたので、



「え???」


ってなったのです。



調べたところ、スモールライトで小さくなった時に、
元に戻るには、
スモールライトについている解除光線を浴びればいいそうです。



また、他にも大きさが元に戻ることがあるのです。


が、これをここで書くと

今やっている
2021年版
「ドラえもんのび太の小宇宙戦争リトルスターウォーズ
最大のネタバレになりますので、


伏せておきますね^^笑



P.S.パピくんかわいい。あのよく喋る犬も、かわいい。


***

今日も、最後まで読んでくださり
ありがとうございました💓🌈







ありがたいです…本当に励みになります!書くこと楽しい!!