見出し画像

「私得」なアイドル

こんばんは、しょたえりです。



先日、「USJに行きたい」と書きました。

なぜ急にそんなことを思ったかというと

SMAPの5人旅動画を
見たからです。


スマスマの企画で、
5人で大阪に行くんですね。


で、その頃ちょうど
USJのジェットコースターと
SMAPがコラボしてて
彼らがいろんなアトラクションに乗るんです。


もう、本当に
いつ見ても面白くて。
笑える。


この人らほんまにアイドルなん?
ってくらい面白い。



で、気づいたんです私。



あ〜、自分って、
顔やスタイルの良さも
だいーーーぶ大事
に思ってるんだけれど、

それ以上に、
「面白さ(=自分が心の底から笑えるか?)」を重視して
生きてるんだなって。



思えば

SMAPの 中居くん
JUMPの 光くん
Snow Manの 康二くん
は、

黙ってりゃ可愛い顔してるのに
どうも三枚目キャラに走っちゃうタイプ。




でも、

それが

それこそが

私得わたしとく」!!!




さらに。



私はなんで
夫のことが好きなのかな
って

答えがずーっと出てなかったんですけど

やっと
理由が
明確に
なったんです。




価値観の
No.1「面白さ(一緒にいて笑い転げられる人かどうか)」
No.2「かわいさ・見た目の良さ(←あくまでも、自分にとって、の意味)」


満たしているからだと。



結婚する相手は

「私得」な人が

いいんだなって

気づきました。




私も、
相手にとって
同じように、
大事にしている価値観の中で
順位が高いものを
複数、満たしていたら
いいなぁ・・・(どうなんだろう?わからないけど。笑)



***
今日も、最後まで読んでくださり
ありがとうございました💓🌈


ありがたいです…本当に励みになります!書くこと楽しい!!