見出し画像

ダイエット時の悪魔の囁きにノイズキャンセル!👂️

どうも!
shotas_farmの将太です!
本日もNOTEの収穫ありがとうございます✨

気がつけば今年度も20日が経過しました!
今年度になって生活に変化などありましたか?
サンチュ専門農家といえども、やはりその年々で違った一年があります😌
なので皆さんも色んな変化があると思います!

冬が終わり、春もあっという間に過ごしてしまいそうです🌸
すると夏が近づいてきますね!☀️

露出の増える季節!
冬で蓄えた贅肉を落としていかなければ…💦

とはいえダイエットはなかなか上手くいかない、続かない、寧ろリバウンドしちゃう😱
なんて悩みも…

そんなあなたにおすすめの食べ物があります😃
そうです!本日は『ナッツ🥜』について投稿していきたいと思います🎵

僕もダイエットを始めても、ついついお口が寂しくなり悪魔の囁きに負けて食べてしまうこと沢山あります!👿

そんな方は是非『ナッツ』を試して下さい😌
そしたらそれも許されます👼

えっ!いいの⁉️
と思ったあなた!
是非最後まで収穫にお付き合い頂けたらと思います!

それでは『ナッツ』についての収穫に
いってらっしゃい!

体重を減らしてリバウンドを防ぐ上では、劇的なことをする(ある食品群を丸ごとカットするなど)よりも、小さな変化を積み重ねて健康的な習慣を身に付けることが大切です😊
小さな変化の積み重ねが大きな変化をもたらすことは、科学も繰り返し証明している。

アンヘルシーな食品
・赤身の肉
・加工肉
・フライドポテト
・デザート
・ポテトチップスなど
を1/2食分でもナッツに替えれば、将来的に体重が増えにくくなり、成人期の肥満のリスクが低くなるんだとか!
本当に⁉️😲
そんな夢のような話あるんですか‼️

それがあるんです!

これは
医療従事者
・男性27521名
・女性61680名
・若い女性55684名
を対象とした3件の長期的な前向きコホート研究で収集したデータから分かったことだそうです!

被験者の体重は1年間で平均0.32kg増加
それを食い止める上でナッツの消費が明らかな効果を見せました!
ミックスナッツを摂取した人は体重が0.37kg減
クルミを摂取した人は体重が0.36kg減
ピーナッツ(厳密には豆類)を摂取した人は体重が0.15kg減
という結果になったそうです😍

ナッツは、質の高い脂質、食物繊維、タンパク質、ビタミン、ミネラルの供給源で、長きにわたりヘルシーなスナックのオプションとして高い評価を得ています!
ひとつかみのナッツを週5回以上食べた人は、食べなかった人よりも心疾患で亡くなる確率が29%低いことも結果として出ています!

これは食べなきゃ絶対損ですよね😲

ダイエットで食事の制限はとても重要かつストレスのかかるところですが、上記のかわりにナッツを食べていいとしたらなんだか続きそうな気がしませんか?🤔

ナッツじゃなくても豆類でもクルミでもいいんです😊
是非ともチャレンジしてみてください🎵
そして夏に今から備えていきましょう🎵

注意⚠️
何事も食べすぎは駄目です!
いくらナッツ、豆、クルミが効果があるとしても上記のような量にしておいてくださいね😉




有限会社かまや
加瀬 将太
ホームページ
http://www.kamaya-santyu.com/
Instagramも毎日更新していますので見てください✨
shotas_farm
かまやオンラインショップ
http://kamayasantyu.shop80.makeshop.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?