見出し画像

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

***
今日の記事はこちらの記事の続き☺️

***

息子に「海外旅行行きたい」と言ってもらいたい・・・私の勝手な願いを叶えようというプチ目論み。
ということで、少しずつ文化に触れる機会を増やしていくお話の、続編です。

***

海外に行った時の自分の楽しみを想像して、いきたいと言ってもらえると嬉しいな・・・と思って、まずは食事に触れることからスタートしている我が家。

前回タイ料理に行くこともソロロとしていた我が息子ですが、「タイ料理食べにいきたい」とは言ってくれるようになりました🇹🇭

うっしゃ!

***

先日、チャーハンの1歩先としてラーメン大好きっ子の息子に「ラーメンチャレンジしてみたら?」と聞いたら「うん!」と醤油らーめんにトライしてみました。


美味しそう🤤

結果「チャーハンの方が好き」だったそうです。

醤油らーめんがあっさりしていたと知れたそうです。

なんで同じ醤油でも味付けが違う理由、考えてみたいと思います💡

***

色々経験することって大事だな、と改めて思った最近のタイ料理チャレンジでした☺️

***

今日はこのあたりで📗

***

おしまい👋


本日の音声配信


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

#かぁちん #感覚人間 #ワーママ #シンママ #毎日note #note毎日更新 #仕組み化 #継続 #文字組

この記事が参加している募集

私のイチオシ

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀