見出し画像

『TRANSIT』最新号に寄稿しています

『TRANSIT』57号「やっぱりやっぱりやっぱりタイが好き!」特集の文学ページに寄稿しています。

タイ各地を隅々まで旅したフォトエッセイと、ポップカルチャーや社会状況などを解説するページまで大充実の号です。

とにかくリサーチも取材が細かくて、専門家の監修もしっかり入っていて、
読み応えたっぷりです。

ぼくは文学のページを執筆しています。
(あと一部タイ語校閲など)

この1〜2年、コラムでもトークでもラジオでも、タイ文学入門編みたいな企画をいただくことが多かったので、「タイ人の年間読書量は8行」という例の都市伝説(?)をスタート地点に、いままで触れていない視点+作家+書店を紹介するようにしてみました。

発売前からネット書店では軒並み売り切れで、お近くの書店店頭が確実のよう。

「永久保存版」と銘打っている言葉に嘘はなさそうな中身ですので、ぜひお手にとってみてください。

ちなみに今日は超シャレオツなTRANSITの編集部さんにお邪魔して、刊行記念(?)Podcastの収録をしてきました。タイカルチャーの話いろいろしてみましたので、9月末の公開時にはぜひ聞いてみてください。

おしゃれ編集部にうっとりしてしまった……副編集長の菅原さん、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

海外文学のススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?