旅するしょー。

福岡県出身の大学生。ただいま滋賀に出没中→福岡に帰還し、就活中。日本のいろんなところを旅します。素敵な旅をした話と、いち大学生としての悩みごとを投稿します。好きなことは“人の魅力を発信すること”。自分の文章で、人の応援をしたい。 #カメラ#ライター#大学生#旅

自分の”できない”に正直に向き合う

恩師に面接練習をしてもらった。結果、ちょっぴり、いやだいぶ落ち込んだ。僕は落ち込むと、自分で考えることを放棄したくなる。だから、本を読んだり、映画を見たり、漫画…

就活を2か月半走ってみて、見えた絶望と一筋の光。

就活第一章終了。第二章へ、 僕は就活を2月に始めました。始めたからすぐに「人材」に絞り、就活を始めています。今の現状は、内定1社。第1志望全滅です。 僕が第1志望に…

「目の前の人をどれだけ大切にできるか」滋賀で学んだ5か月間。

今朝、友人に送ってもらい、5か月間過ごした彦根を離れました。 (滋賀県の株式会社いろあわせという会社で長期インターンしておりました)年末年始帰省するときには楽しみ…

仕事と思ったら負けだから。──“はたらく”の楽しさを体現するデザイナー「りゅーちゃん」

■いろあわせの”いろ” いろあわせは、一人ひとりの発信を大切にし、その人自身のいろや、人が創りだすもののいろ、人が創りだすまちのいろを見出す(=「魅力の再発見」…

半歩下がって1.5歩前に進む。

「こんばんは。今日もお疲れ様です。」 そうnoteは言ってくれました。 その一言自体には意味もないし、なんでもないんだけど。 意外と大事。めっちゃ大事。それは書く人…

自分が一番"自分”としていられる場所。それが今の働き方。

――はたらくってなんだろう。就活ってほんとにしなくちゃいけないのかな? 自分らしく、自分の"いろ”を大事にしたい人はきっと多いはず。でも、就活をやらなきゃとか、…