見出し画像

インタビュー集ver-1

ポートフォリオのような形で今までにやった取材記事をいくつか集めてみました~!

うどんとかカメラとか面白い記事あげているので、よかったら見てみてください~

①kokulike

kokura+like

kokura+iku(行く)

二つを組み合わせた地域のためのメディア。北九州の素敵な人やお店を紹介します。

北九州という福岡のとあるまち。成人式で荒れて「月曜から夜ふかし」が毎年取材しに来る街。そんな人情溢れる素敵なまちでの取材が僕のライターを志したきっかけです。

うどんが好きすぎて、うどん屋さんに取材したいと思って書いた記事3回特集の一つ目。実は、かつ丼がうまし。

家の近くのコーヒーや。常連客の多さはかなりのもの。人気の秘訣は店主の人柄。きっとあなたも心をつかまれるはず。一杯200円

イギリス王妃ご用達のお店(イギリス)から直輸入。紅茶ってこんなにうまい、奥深い。がわかるお店。毎年、イギリス旅行をカフェで計画している。

②SPOTWRITE

kokulikeをやめて、取材をしなくなった毎日に。

取材したい!と思って、ある日ツイッターを見ていると、なんと取材したい人と取材されたい人をマッチングするサービスが、、!!

と思って、興味を持った大学生の就活サービスでもつ鍋が食べられるという最高なサービスを取材させてもらいました。

いやー、熱かったな。

③初仕事

これがきちんと仕事としてもらった初めての記事。

やまびこやというめちゃくちゃ不思議な癖になるお店で、だるまの絵描きや郷土玩具を集めているお店。福岡の天神に、ひっそりと。

④番外編

idea+のブログ

取材ではないですが、地域に若者を呼ぶ、「idea+」というイベント団体で活動していました。カメラ講座が大人気で最高29人来ていただいて、かなりの満足度の高いイベント。カメラを好きになったのは、この講師の先生のおかげです(^^♪


ありがとうございます。すごくすごくうれしいです!