わたしについて - マガジン・過去の記事紹介


noteを書きはじめて、もうすぐ2年が経ちます。

相変わらず筆達者でも筆豆でもないまま、ほそぼそとですが、それでもたのしく書いています。ひとえにフォローしてくださったりスキしてくださったり読んでくださったりしてくれている皆さまのおかげです。ありがとうございます!

これまで思いつくままに取り止めなく書きたいことを書きたいスタイルで書いてきたのに加え、まとめられるほどたくさん書いてないしな、と思いマガジンをつくらずにいたのですが、このたび、2年達成記念につくってみることにしました。

これまで書いた記事を分別するにあたり、三重県を訪れヒヨコ鑑定50年の翁から的確な分別の技を継承、したわけではありませんが、ざっくりと6つの箱に仕分けることに成功いたしました。

この記事では、あらためての自己紹介とともに、マガジンと過去の記事を紹介させていただきます!


書いているひと


名前 : S H O
音楽が好き。ポルノグラフィティとWEAVERと高橋優をこよなく愛し、ファンクラブに所属している。BUMP OF CHICKEN、藤原さくら、藤井風も大好き。よく聴くのはJ-POPや邦ロックだが、ジャンルにはさほどこだわりはなく色々聴いてみることが趣味。文章を読むこと、書くことも好き。

好きなひとたちや作品について、好きのきもちが溢れ出したときにすぐ早口で語り出す。オタクともいう。さらには、好きと思ったものは軽率に全力で好きになるため、すぐに応援したいひとや作品を増やしてしまう。ミーハーともいう。最近はミュージカルに絶賛お熱。

めちゃくちゃ大腸が弱いので、油たっぷりのらーめんを与えると倒すことができる。アイコンは、水族館で出会ったぼーっとしているトビハゼ。ちょっとだけ似ているらしい。


マガジン紹介

noteでは、主にこんなことを書き綴っています。
基本的に自分のなかにルールは設けず、ただただ好きなことを好きなように書いてたのしむ場としてつかっています。

ポルノグラフィティCABI

ポルノグラフィティに関する記事です。2023年2月現在では一番多く書いていました。


こんな記事を書いています。



WEAVER CABI

WEAVERに関する記事です。ドラムの河邊さん作の小説の感想も一緒にまとめてあります。


こんな記事を書いています。


高橋優 CABI

高橋優に関する記事です。


こんな記事を書いています。


音楽 CABI

音楽やライブに関する記事です。


こんな記事を書いています。


ミュージカル CABI

ミュージカルに関する記事です。今のところそんなに多くないですが、これから増えそうな予感がするので作っておきました。


こんな記事を書いています。


つれづれ CABI

エッセイや日記、読んだ本の感想などの記事です。


こんな記事を書いています。


以上です。お気に召していただくものがありましたら、ぜひフォローやスキよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?