見出し画像

私はタコになりたいのかもしれない


最近何故だろう、
中身は空っぽな気がするのに
やりたいことは次々と出てくる。


昔からいろんなことをやっておきたいタイプで
音楽だけでも3歳から音楽教室(🍎)でエレクトーンを習い始め、吹奏楽部では中高で違う楽器(吹奏楽経験者ならわかるかもしれないが、全然吹き方が違うホルンとフルート)を吹いてたし、大学になったらギター・カホン・ドラムとできる楽器が増えてることが嬉しくもあった。

大学生の頃は、今しかバイトはできない!という気持ちから、派遣も販売も飲食も、音響もホテルも色々手を出していた。

知らないこと、できないことを
自分で決めたくなかった。

これだけで負けず嫌いな性格
だったことが読み取れる。


社会人になった今も、ナニモノでもない自分が
きっと嫌であれもこれもしたくてナニモノかに
なりたいんだともがき続けているのだろう。


私の今やりたいこと


①デザインのアウトプット
 チラシ・HP・イラストなど
 自分で考えて作って発信したい。
 こんな世界観作れるんだぞ!と。

②カメラのお勉強
 ハタチの誕生日に母からもらった一眼レフ
 趣味程度に使ってはいたが、
 正直使いこなせていない…
 デザインと掛け合わせで使えるように、
 ポートレート撮ってほしいという依頼に
 応えられるようにレタッチも撮影も練習する!


③コーチングのお勉強
 エフィカシーを上げる。この言葉が
 すごく心にスッと入ってきたのは
 私が色んな人のモチベを上げて
 力を最大限出すお手伝いをすることが
 好きだったから。だと思う。
 好きだからこそ、コーチングの時コーチには
 私もすごく求めてしまうし、私も
 その立場になれたら…?と考えるように。
 本職でも活かせそうだし、
 いずれはSHEUmedaで働くのも夢じゃない?


ここからは完全プライベートだが

④音楽、上手になりてぇんだ
 カラオケ行ってもなんか納得できる歌じゃない
 ネタ系歌って盛り上がれる方が楽しくなってる
 ドラムもフルートも久しぶりに触ると
 自分の衰えに顎が外れそうだった

⑤体力…ください…
 やりたいことをやりきる体力
 仕事(社会復帰)できる体力がない…
 1日外に出たら次の日は身体が痛い
 午前中頑張ったらお昼寝必須
 そもそも早起きできない…
 お医者さんの言う通り、お薬という名の
 杖を借りるのもありなのかもしれない。


小さいことならもっと…
色の勉強(カラーコーディネーターの本買うだけ買ってペラペラめくってるだけは辞めたい)
お花の知識増やしたい(おうちにも飾りたいし、お花の名前・季節ぐらいは覚えたい)
骨格・カラー診断系の知識も増やしたい
カリグラフィーの勉強もしてみたいし
動画編集ももっと勉強したい!!!


やりたいこと…多すぎやしないか?
本当に手が何本あっても足りない
タコになれたら同時進行で
インプットできるのだろうか…🐙🐙


なんならこのnoteだって、
ライターになりたい訳ではないが
この言葉で誰かにクスッと笑ってもらえたり
私も頑張ろうという勇気を与えられたり
ゆっくりしていいんだという希望でも
なんでも感情が少し動けば嬉しいと思う



言霊にすることで夢を叶えていくぞ〜!!!!!
えいえいお〜〜〜〜〜〜〜〜😤❤️‍🔥😤❤️‍🔥😤❤️‍🔥😤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?