見出し画像

動物が体に入れるものは


 

動物の体に入れるものは、体に安全でいいものを使いたいとぼくら飼主は思うよね。


特にぼくら飼主より体の小さい動物は、人の少しの量でも大量になってしまう。


食べるもの、おやつサプリメントなど

使われてる食材によっても違ってくる。


野菜や植物は土壌の状態、周辺の染み込んでる水によって


それに含まれる農薬や重金属の影響も受ける。


サプリメントなどであるアガリスクは、免疫を活性する効果や抗酸化作用があって、抗腫瘍効果が期待されているけど


栽培方法によっても効果は違ってくる。


CBDオイルも原料になってる大麻もどんなところで栽培されているかは、クソ大事になる。


農薬や化学肥料は使わないだけじゃーなくて


栄養豊富な土壌でどんな微生物がいるか?

によっても効果は違ってくる。


ぼくら飼主はなかなか原材料がどんな栽培をされいて


どういう土壌で育った原材料なのか知ることはなかなか難しくて、公表されてないことも多い。


逆に公表しているところは、安全なものでいいものを使っていると言う


自信の表れなんじゃないかと思う。


フードやおやつ、サプリメントなど動物の体に入れるものをちょっと気にして


確認してみるのもいいんじゃないかと思うのさ。


おやつとかヤベーところの原材料が入ってることが、あったりするから(笑)


動物の体のために調べてみるといいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?