見出し画像

動物の治療とビジネス

動物病院は動物の治療を行うところなんだけどビジネスでもあるのさ。


ぼくも動物病院の売り上げで生活して

スタッフにも給料を払ってる。


売り上げがなければ生活できない。


売り上げを出すには、たくさんの飼い主さんに支持をされて、何回も来院してもらって


検査や治療、処置、手術、入院をしたり

薬の処方、サプリや漢方薬出したりする。


売り上げが上がらないと新しい検査機器や治療機器などの設備も購入できんのよ。


検査して病気を見つけて

治療して薬を出して

費用をいただいて

利益を出してる。


動物の終末期に動物のことを考えて治療を止めるより、最期の最後まで治療した方が売り上げが上がるのさ。


動物のことを考えて、通院で出来る治療は通院でやるより


入院させて治療した方が儲かる。


動物の体のことを考えて、なるべく必要のない薬は飲ませないようにするより


必要のない薬も出して、飲ませてもらった方が利益が出る。


健康診断して参考値より、ちょっとでも高くなってる値があるとこれぐらいなら様子見てもいいだろうと言う値でも


薬を飲ませた方が収入がある。


動物のことを考えれば考えるほど儲からない。(笑)


動物のためと思えば思うほど収入が減る。

悲しい。(笑)


その狭間でどうしていくか?


これをやった方が

これ続けてた方が

お金になるのに!


って思うこともあるけど動物のことを思って、終末期には治療を止めて


動物のことを考えて通院で治療して

  

動物の体のことを考えて、必要のない薬は飲ませないで、検査して許容範囲なら様子を見る。


動物のためならしょうがない。

儲からなくても生活できていればよしとしよう。


って強がってみる。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?