見出し画像

死に方と向き合う=生き方と向き合う


ARISAです^^
本日も起こしいただき、ありがとうございます✨


人生の終着点…それは死☠️ですが、あなたは自分が死ぬ時のことを想像したことがありますか?


私はむしろ人生の中で成し遂げる大きな目的よりも先に、


“死に方”を決めましたよ^^



どういう死に方をするか?

自分にとって“死”とは何か?

自分にとっての“死”はどういうことなのか?


考えていくと自ずと生き方も見えてきますよ✨



ちなみに私の死に方はまず、

『寿命を全うする』です。


病気で死ぬわけでもなく、何か事件に巻き込まれたり、大きな争いに巻き込まれたり、事故や怪我や感染症などではなく、


自然に枯れていくことを意味します。


植物も芽吹いて成長し、種を残した後は自然と枯れて土へと還っていきますよね💡


私は老いること(歳を重ねる)は枯れることと同じと捉えているので、自然と命が尽きる。

眠るように死ぬ。
少しずつ息がゆっくり、ゆっくりとなっていって、吐ききって死ぬ。

“生き切った”という穏やかな死。


そこには悲しみではなく祝福がある死。

誰に看取られるわけでもなく、それは静かにやってくる。


そういう死を想像しています(・∀・)


それが生命としての“死”です。


もうひとつ、“死”があります。


それは身体としての死ではなくて、

『精神や心などの死”』です。


まず前提は


私らしさを抑えられたり、大切なものが危険に晒されたり、脅かされたりするようなら


どんな奴だろうと容赦しない。


があります^^


生き方、価値観を抑圧されたり、我慢して生きるくらいなら死んだ方がマシなのです。


それは生きることよりも優先順位が高いもので、それが失われることこそ私にとっての“真の死”なのです。


まぁここは、大切なものを大切するためにもバランスを取りながらやっています。



これから日本は、日本人なのに一番肩身の狭い国となっていく流れにきています。


逆にだからこそ、その流れに反対する流れも起きているのです。


これまでの奴隷国家•日本、そして奴隷•日本人に嫌気がさし、

奴隷をやめて生きようとする人たちの流れと勢いが少しずつ起きています。




このままでは自分らしく生きるどころの次元ではなくなります。

ちゃんと直視しましょう💡


都合のいいものばかり観ていないで笑



心地よさばかりを観るという状態がどういうことか分かりますか?


そういう人たちの裏側にあるものは


心地悪さばかり。


なのですよ。
だからこういうことが起こるんです。


お花畑スピリチュアルや、引き寄せや周波数や波動や


上部の都合のいい情報ばかり観て語って教祖や信者になって


不快なもの封じてるから不快なものがどんどんやってきてるの、分からん?


心地よさばかり求めてる人が不快な現実を引き寄せてるの。


いい加減気付けよ笑


何が覚醒だ、目覚めだ。


本当に目覚めて覚醒してるなら冷静に今、世界がどういう状態なのか分かるだろ笑


自分らしく生きてる場合じゃないのよもう( ´∀`)


もっと視野広くせいやwww



…おっと、だんだん口調が乱れてきましたわ笑


いいや、もう。このまま喋ってるように書くわ。



自分らしく生きたいなら、自分らしく生きられる世界にしてからにしようよ。


いい加減目ぇ覚まして。


今抱えてる問題や悩みはいずれ


クソ小さく感じることになる。


そういう流れにいるの。私たちは。



何すればいいか分かる?
何が必要か分かる?

あきらめるならもう私の記事へは二度と来ないで。


もっとお花畑な世界を観に行けばいいわ。さようなら👋


私は世界と生きたい。
世界は私自身だから。
そんな世界のまま自分を放置したりはしない。



茶話会、アタオカなあなたを待ってるわ✨



本日もお読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?