ポンパドウルのメニューはカロリー高め?糖質制限には向いている?

ポンパドウルのメニューの糖質&カロリー

さっそくポンパドウルのメニューの糖質&カロリーを見ていきましょう。

【ポンパドウルのメニューの糖質&カロリー】
ムトン: 糖質24.76g/300kcal
塩パンロール: 糖質26.11g/232kcal
とろけるチーズパン: 糖質29.98g/254kcal
おいもパン: 糖質32.42g/162kcal
チョコドーナツ: 糖質34.5g/308kcal
横須賀海軍カレーパン: 糖質35.1g/274kcal
アップルパイ(1/4カット): 糖質39.3g/328kcal
フランスあんぱん: 糖質55.65g/290kcal

※炭水化物量を糖質として記載

パンには大量の小麦粉を用いるため、どうしても糖質が高くなりますね。惣菜パン・菓子パン系で1個あたり糖質25~55gくらいありますから、1食あたり20gまでしか糖質を摂取できないスーパー糖質制限などの場合はなかなか利用しにくいと思います。

カロリーも1個あたり200~300kcal前後はありますので、カロリー制限中の方も食べすぎには気をつけた方がいいですね。

糖質制限中は「Dailyブランロール」がおすすめ!

ポンパドウルには「Dailyブランロール」というパンがあります。これはオーツブラン、大麦粉、豆乳、すりゴマ、ラカンカを使用したパンで、なんと1個あたりの糖質が2.89gしかありません。

炭水化物は1個あたり10.17g含まれるのですが、同時に食物繊維が7.28gも含まれることから糖質が非常に低くなります(炭水化物-食物繊維=糖質)。

糖質制限中の方はこちらのパンを活用するといいでしょう。また、カロリーも1個あたり83kcalと低くなっていますのでカロリー制限中の方にもおすすめです。

まとめ

ポンパドウルのようなパン屋は基本的に糖質制限に向かないのですが、ポンパドウルには「Dailyブランロール」があります。これなら糖質が低めですから糖質制限中でも問題なく食べられますよ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

糖質制限shiru2@自己紹介😆

3か月で-10kgを達成した糖質制限アドバイザー「ねこた🐈」が糖質制限をはじめたキッカケ、そして1食20g以下の厳しい糖質制限を5年も続けられている理由については自己紹介ページにて✨