見出し画像

自己紹介を兼ねて、靴作りを始めるきっかけを少し。

自己紹介を兼ねて、靴作りを始めるきっかけを少し。
私、伊藤 孝が
靴作りを始めたきっかけは、28歳のときに
その後入学することになる
靴の専門学校の学生募集の広告を見かけたときです。

当時はバイクの開発の仕事をしていましたが、
バイクが製品になるまでには
とても多くの人間が関わっており
その中で自分がいる意味や、
自分の仕事の意義を伝えたいのに、
伝えたいはずの、家族や地元の友人はバイクには乗らない。
といった悩みを抱えていました。

ちょうどそんなときに学校の広告を見て、
靴であれば一人で作ることもでき、
身近な人達にも履いてもらえる。

何より、高校生のときに
おぼろげながらあこがた
靴の開発にたずさわれるチャンスと思い入学を決意しました。

願書受付当日、
早朝から学校に出向き、
直接願書を手渡した事を今でも覚えています。

それから15年以上が経ち、
靴工場、スニーカー工場での就業や
入学した母校での講師を経験し、今に至ります。




◀︎◀︎ 前回の記事  |  次回の記事 ▶︎▶︎

最後まで読んで頂きありがとうございます。
この記事が「いいな」と思えたら、お気軽に
右下の♡マークを押してみて下さい。
(noteアカウントの無い方でも押せます。)
   伊藤孝|シロクロ製靴(奈良の小さな靴製作所)
▼ 自己紹介
  伊藤孝 / シロクロ製靴
______________________
▼ サイトマップ
  日々のこと / 私たちについて / 周囲の人々
  大阪でのこと / 道具について / 靴の豆知識
______________________
▼ シロクロ製靴 SNS
  Twitter / Instagram / Facebook

______________________



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?