見出し画像

白熊杯🐻‍❄️勝手にきらり賞【川柳】

まいどっ❣
川柳のきらり賞をお届けします👍

中岡はじめさんが一覧を作って下さいました(*´ω`*)
はじめさん、ありがとうございます❣

私好みの川柳を勝手に選ばせて頂きます(*'▽')ノよろしゅぅ

またしても、ポストカードサイズで賞状作ったので、
よかったら、お持ち帰りください(o*。_。)oペコッ


236.大学の 息子ら下着に 名前書く

息子と旦那さんの下着に名前書きたい( *´艸`)


235.Googleの地図見て既にもう迷子

分かる~!と共感の嵐でした( *´艸`)


232.ソースつけキャベツ千切り2コロッケ

コロ助なのでコロッケが出てくるだけで合格です👍
しかもテンポがめっちゃいいですね🎵


229.おばさんと呼びかけられて周り見る

パソコンに向かって笑っちゃいました( *´艸`)


214.迷い箸 つい叱られる お節かな

ふふっ、美味しそうで迷っちゃいますよね👍


211.受験期は 応援しちゃう 親子連れ

うんうん、つい応援しちゃいますよね❣


208.目指すのは賞味期限の長い女

私も目指します❣


202.着ぶくれて白熊になりおせち食う

可愛くてほっこりする🐻


194.ひらめきが飛んでくしゃみの尾を探す

くしゃみっていろんなもの飛んじゃいますよね🤣


190.近頃は値引きシールが待ち遠し

スーパーで使う金額うなぎのぼりですよね Σ( ̄□ ̄|||)


180.あれどこだ?暮れに騒いでいつか出る

あはは🤣いつか出ますよね👍


177.ドラえもんまたドラえもんママ飽きました

私も~!


172.また増えた母の推し活謎だらけ

思わずぶはって笑っちゃいました(≧▽≦)


163.気まずいわあなたと私ペアルック

ふふっ、あるある!気を付けたつもりなのにね💦💦


159.やめられないこたつでアイスの危険性

こたつでアイスは至福の時間💖


156.一歳の孫の発する「ペイペイ!」よ

可愛すぎる~💖💖


151.朝昼晩いつも眠いぞ冬だしね

うんうん、寒いからお布団戻りましょ(*´ω`*)


143.肉まんを買う口実を探してる

食いしん坊なのでふふっと笑っちゃいました🎵


139.マッサージ文句を言わぬオムロン神

もう笑いが止まらないです❣
オムロンさん、PJさんの曲をCMに使って下さい❣


135.勉強と見せかけておきユーチューブ

私が子供だったら絶対にやってると思う( *´艸`)


130.「お布団と結婚します」妻の声

私も~❣って言いたくなっちゃいました🎵


122.真冬でもぽかぽかカイロ小さき手

可愛いくてほっこり💖


112.手を振ってそっと下ろして人違い

私もやらかしたことあります💦💦
ごめんなさい、お名前の🌸が化けちゃった💦


110.正月も子らは5時起き寝かせてよ

なんで寝かして欲しい日に早起きしやがるんだろう(≧▽≦)


102.大掃除宣言だけは声高に

やる気はあるのよ、最初はね👍


98.煮出し過ぎ それって紅茶? 麦茶なの?

お母さん(私)忙しいから忘れちゃうのよね😝


95.冬の朝 舞い散るパンくず 床掃除

子どもは可愛いけど、朝からやられるとがっくり、、、💦


90.冷水に たまらず急ぐ 米とぎや

冬の家事は冷たさとの戦いですよね💦


79.味見してあれも味見でお腹いっぱい

揚げモノは味見しまくってます。揚げたて最高💖


75.目覚ましのアラーム止める夢の中

わわっ、起きて起きて~💦💦


65.人間はこたつ代わりの冬にゃんこ

にゃんこ様に一生お仕えいたします❣


63.空白のページで終わる日記帳

筋トレ記録をメモる予定だった日記帳も真っ白です💦


55.一発の銃弾が揺るがす民主主義

ずしっと胸に来ました、、、ほんと仰る通り。


40.しろくまは夏の季語だと思ってた。

全アイス大好き民を笑かすこの句凄い( *´艸`)


32.冬だしね グラコロ食べたよ おいしいね

コロ助な私はグラコロも好きです( *´艸`)


21.近頃のサンタは器用 レジも打つ

思わずぶはって笑っちゃいました( *´艸`)
確かにそこらじゅうに居る🎅、働き者ばかり😝


17.悲しいな サンタは母よ 自白され

つくねさん、絶対川柳向いてるっておもってた🎵
自白って面白すぎる~(≧▽≦)


9.しろくまを思えば地球丸くなる

ほっこり胸がぬくくな~る💖


1.レジ待ちの隣の列はなぜ早い?

あるある!私が並ぶ列はなぜか隣のレジに抜かれていく、、、(≧▽≦)


以上です👍

俳句と、短歌もきらり賞を予定しています。

今回はどちらもたくさんの作品に勝手に賞を出したいので
おひとりおひとりの賞状ではなく、
一枚の賞状になります💦

” 無理はしない ” って決めたので、
『そういうことねと了解👍』
と思ってもらえると嬉しいです(o*。_。)oペコッ


ただいま、予選投票中です。

投句していない方も参加できますので、よかったらぜひ🎵

明日の20時までですヾ(*´∀`*)ノ


しろくまきりんさんが可愛いCM作ってくれました🎵


最後まで読んで下さってありがとうございました🎵

フィナーレまで、がしがし盛り上がって楽しんじゃいましょう(*´▽`*)


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖