見出し画像

#白熊川柳 謹賀新年🎍✨

皆さま明けましておめでとうございます✨
昨年は、大変お世話になりありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い致します😊

早速ですが、昨年末から考えておりました、
白熊杯川柳。
こちらで、応募したいと思います。
いい初夢は見られたでしょうか?

では✨

1.

(レスキューするはスヌーズの音)

ちゃんと起きたつもりが、夢の中。
はっと気付くのはスヌーズの音。
うるさいと思ってはいけません。今日も
スヌーズの音は、皆をレスキューしています

2.

(見つけた喜び子は知らぬ朝)

探しても探しても見つからない。
はっと起きて夢だとわかり一安心。
ハグしてウザがられます。笑
ちなみに彼らはもう高校生、大学生。
夢の中ではまだまだお子ちゃまです。

2.

(体重計に問うて問われて)

どこかで見たようなシチュエーション…笑
年がら年中格闘しています。
動けば良いよね?そう信じてる。


目覚ましのアラーム止める夢の中
夢の中迷子の我が子起きてハグ
糖質を摂るか摂らぬか禅問答

以上三句でよろしくお願いします!

【オススメ記事】

【ご家族さまとご一緒に😆✨🌱】

今年も楽しい一年を✨

記事中の画像は、canvaの素材を加工。
いらすとやさんのイラストを使用しています。
noterチルドレン部の動画はしろくまきりんさん

この記事が参加している募集

国語がすき

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨