見出し画像

#白熊川柳 母の推し活に付き合った結果

●白熊杯川柳参加します



こんにちは、akkiy☆です。

句ができたので白熊杯の川柳に参加いたします。






今回のテーマは

母の推し活に付き合った結果

です。




年末年始、我が子は母の推し活に付き合い続けました。



毎日KPOPの嵐。


結果はどうなったでしょう、か。


ではどーぞ。



●一句目:また増えた母の推し活謎だらけ



また増えた母の推し活謎だらけ


SEVENTEEN?NCT?WayV?


何人増えたんだ

とんでもないアラフォーだ

まじでうける


とのことでした。


まあね( ̄ー ̄)ニヤリ、いいじゃん。

美しい人間はいくらだって描きます。




●二句目:大晦日茶の間で花咲くヲタ談義



大晦日茶の間で花咲くオタ談義

NOTERの皆様、自身のブログはご家族に公表されていますか?

ワタシはしています。




大晦日はブログ内容への質問応答タイムでした。



「SuperMはいうなれば駿台のお茶校出身なんだな」

という言葉には思わず拍手。

我が子ながら良いたとえでした。


そーだよ、SuperMは東大理三クラスです。

わかっているのです、さすがヲタの子。



●三句目:離れない母の推し曲ああキャンディ


離れない母の推し曲ああキャンディ



年末にはまったのはNCTDREAMの《CANDY》。

もう、延々リピート。

楽しい曲でした。





我が子の前でCANDYを踊り、歌い、ピアノを弾く。


ドリ祭り。


途中、大根にも歌を歌わせました。



正月が終わる頃になると

「きゃんでぃらららぁ〜」

我が子は偽キャンディを口ずさむようになっていました。


はっとした顔が忘れられません。

それを句にしました。





というわけで

今回も楽しく参加させていただきました。


運営の皆様、おまとめよろしくお願いいたします。

太陽冥王合におめぐみをありがとう。