見出し画像

人間関係などについて最近思うこと

今日も、私のnoteを見てくださってありがとうございます。

今回は、いつもよりラフな感じで書いていくので、隙間時間に読んでいただけたら嬉しいです。

また、個人的な内容を含むnoteなので、共感したら「いいね!」を押していただけたらと思います!

人間関係について個人的に考えていること

https://www.canva.com/design/DAFNiW9jnh0/DyIUlBoERPTClN4YEOXtwg/edit#

学校や会社だけでなく、家族関係など様々な人間関係に悩んでいる方が多いと思います。

私は、完全在宅で働いているのですが、多くの方から人間関係についてご相談があって、こんなにも悩んでいる方が多いのかと実感している日々です。

そんな私が人間関係について思うことは、学校・会社・家族など関係なく、あなたが一緒にいて楽しい人と付き合うべきだと思います。

「んなこと言ったって、会社の上下関係が…。」
「学校で馴染めなかったら、自分だけ浮いちゃうじゃん!」
と考えてしまう方も多いでしょう。

私も過去に働いていた経験があるので、とても共感します。

経験したことがある私だからこそ言えるのが、もっと自分の生きたいように生きればいいと思うんです。

他の人の目を気にしたり、周りが言ってるから私もそうしないと!と思ったりすることは間違いでは有りませんが、本当にあなたが望むことでしょうか?

話が一気に変わりますが。

「おれ、ネットビジネス始めるわ。」と周りに話した時は、「怪しいからやめておけ」「お前なんかにできるわけがない」と100回くらいは言われました。(盛ってませんw)

人間関係も一緒で、無理に自分と合わない人と合わせる必要はないと思っています。

みんなと同じことをやる際に、自分が働きやすくて人間関係もまぁまぁならいいでしょう。

ただし、自分の意見を殺しながら上司に怯えているのは違うと個人的に思うんです。

人生の時間は限られているので、自分が求めている方とお仕事をするようにしましょう。

自分が求めている方と仕事する方法

https://www.canva.com/design/DAFNiW9jnh0/DyIUlBoERPTClN4YEOXtwg/edit#

「自分が求めている方とお仕事って、どうやってやるんだよ!」と思われるかもしれませんが、至ってシンプルです。

自分はこうやって働きたいとビジョンを決め、それがどんな仕事なのかを知って働くだけです。

例えば、「出社したくないし、上司とかの人間関係にトラウマがあるから、在宅で働こう!」と考えているとします。

実際に働いてみると上下関係があるだけでなく、会社内のルールに縛られて大変なこともありますが、同じ業界で働いている人は共感してくれるので、段々と自分に似たような方とお仕事ができるようになります。

仕事の悩みを相談するだけでなく、一緒にお仕事をすることも可能になるので、楽しく過ごすことができるでしょう。

だからこそ、自分にもっとわがままになって良いと私は思います。

「旦那が○○○○○って言うから」や「親が○○○○って言うから」と決めつけていると、指示がないと動けない人間になってしまうので危険です。

一度きりの人生、自分のやりたいことをやって一生を終えたいと思いませんか?

少し厳しいことを言うと、愚痴や環境のせいにしている暇があれば、スマホやパソコンで稼げば良いんです。

お金は死んでも持っていくことができないので、お金に縛られずに楽しく生きてみませんか?

だからこそ、私は人との繋がりを大切にしています。

どんなに高い報酬をいただける条件だとしても、人間関係に改善が見込めないのであれば、私は似た境遇の人とお仕事をしたいです。

あなたも、ぜひ一歩踏み出して自分の人生を楽しんでみませんか?

P.S
類は友を呼ぶ。


サポートしてくれたら本当に喜びます こんな記事で良ければ毎日投稿していますので色々見てみてくださいね!よろしくお願いします( ^∀^)