見出し画像

【盛り付け図鑑19】ポテサラ図鑑総集編~記憶に残るポテトサラダ9選

☆4500店舗の看板商品を発見019☆
こんにちは。
看板商品発見アドバイザーしおさんでございます。

ポテサラはどの居酒屋にもあるような
一般的なおつまみの一つですが、
沢山の人の心をつかむサラダの逸品でもありますね。

ポテサラへのこだわりがお店のこだわりを示す。
それくらいポテサラの発想にこだわることで
沢山のお客様の心をつかむ、また行きたいお店に繋がる
カギを握る一品に育つ可能性を持った料理です。

ポテサラ(福茂:千住大橋)

これまで記憶に残るくらい印象的であった
9つのお店のポテサラを中心に
ポテサラの色々な発想を紹介してきました。

今回は9つのお店のポテサラをまとめて御覧頂けるように
まとめさせていただきました。



【お店の数だけポテサラの発想がある】

◆ポテサラの発想① 目白 肉食堂ならではのポテサラ提案

東京目白にある肉食堂のポテサラは登場と同時に心をつかまれました!

◆ポテサラの発想② 横浜 焼き鳥屋からの3つのポテサラ提案

横浜駅西口にある人気焼鳥店のポテサラは、季節に応じて変わる!
しかもその姿は訪れる度に凄い!
と感じるほどこだわっていました。

◆ポテサラの発想③ 串カツ田中のポテサラ提案

串カツ田中さんのポテサラは今でこそ全国に知られたポテサラになっています。でもその発想と提案は、飲食店での新しいポテサラの概念を届けてくれました。

◆ポテサラの発想④ 新宿 ろばた焼き店のポテサラ提案

新宿駅西口にあるろばた焼きのお店が提案するポテサラも
ポテサラの概念を壊すくらい衝撃を受ける温かいポテサラでした。

◆ポテサラの発想⑤ 大阪難波 肉タレ屋のポテサラ提案

大阪難波にある肉タレ屋さんのポテサラはローストビーフとポテサラの融合
名前から気になるおススメの逸品です(^^)/

◆ポテサラの発想⑥ 武蔵小杉 焼鳥屋のポテサラ提案

武蔵小杉にある焼鳥屋さん
お客様とのコミュニケーションを大切にした料理の発想が
ポテサラも含めて素晴らしい体験に繋がっていました。

◆ポテサラの発想⑦ 五反田の鶏焼肉店の提案

鶏焼肉がリーズナブルに美味しく楽しめるお店では
名前から気になるポテサラを体験できました!

◆ポテサラの発想⑧ 高津で見つけた小さな酒場の提案

川崎市の溝の口の隣駅:高津でカウンター席のみの
居酒屋があります。
シンプルだけどまた食べたくなる魅力に迫りました。

◆ポテサラの発想⑨ 成城学園前 創作和食酒場の提案


◆9店舗のポテサラを御覧頂いて

いかがでしたか?
9店舗のポテサラを御覧になって、
役立つと感じたことはありましたか?

ポテサラは発想次第でいろんな形や味わいにできますね。
シンプルなポテサラに始まり、
お店独自の他にはない盛り付けや味わいのポテサラになる


その発想のポイントは
お客様にポテサラを美味しく楽しんでもらいたい
という点があります。

その発想の中に
お店のコンセプトをあてはめていくことで
独自のポテサラが生まれていきますね。

あなたのお店だからこそ届けられるポテサラは
どんなポテサラでしょうか?

そのポテサラを生み出すヒントに繋がると
嬉しい限りです。

今回紹介させて頂いた9店舗のポテサラは
どこもおススメの美味しさですので、
機会がありましたら、ぜひ訪れて食べてみて下さい(^^)/

益々ポテサラへの発想が広がりますよ!

今回紹介させて頂いた9店舗に感謝いたします。
ありがとうございました(^^♪
ご馳走様でした。


最後まで御覧頂きありがとうございました(^^♪

飲食店の新規集客でお困りの場合はお気軽に声をかけて下さい。
新規集客の悩み相談 無料受付中
下のしおラボボタンをクリックすると申込フォームが開きます。

https://form.shiolabo.com/shindan

【チャンネル登録7200人突破しました】

最新の動画はこちらです(^^)/


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!