見出し画像

「成長」は現れてくる

自分には、特別何もある訳ではない。ふとそんな事を思ったことはありますか?このnoteの記事にて、どれだけ【あなたという存在そのものが特別であり奇跡】と書いてきても、なかなかそう実感でき受け取れるまでは時間がかかる人もいるかもしれません。

そういう自分に対して、どうかすぐに成果や結果ばかりを押しつけてあげないでください。

あなたという人間は、あなたという存在単体で生き【成長】している訳ではありません。今、あなたが関わっている人達、今まで関わっていた人達、人以外にも住んだ街やそこにあった自然、日々変わる天気、1つ1つが「あなたの一部」に成っていっているのです。

あなたがどんなにあなた自身に対して、もっと頑張れ!もっとうまく生きろよ!と叱咤したとしても、あなたという人間は「頑張る為に、うまく生きる為に」生きているのではない、という事をちゃんと知っているのです。あなたが感じる、その「もっと頑張れよ!」の時、もしかしたら「そんな自分をまずは受け止めてあげようね」と心の奥では言っていたかもしれません。

もし今まで「もっと頑張れよ!」と自身を叱咤してきても、なかなか現実も自分も変わらなかったというならば、【もっと頑張れよ!ではないこと】をやっていきましょう。

あなたの心や身体は、ちゃんとあなたが分かるように気付くように「サイン」を送ってくれています。ですがなかなか気付かずにいると、その「サイン」はより強くなり時には重たい症状やキツイ出来事などとして出現していきます。

キツイ出来事やあなたにとって嫌だと感じる事は、「嫌だから、見ない」と蓋をしたくなるかもしれません。無視をしてしまうかもしれません。ですが、いくら蓋や無視をしたところであなたの心の奥に有り、ソレラを「気付け〜」と発生させている【意識のアンテナ】が変わらない限り、無くならない限りは繰り返し「お知らせ」は来るのです。(意識のアンテナやソレラを蓋していくとどうなるのか?等をより詳しく書いてます↓)

多くの人が、自分に合った「生きるペース」からはみ出すような生き方をしてしまっています。それは駄目ですよ〜という話ではなくて、あなた自身がその生き方を本当に望んでいるのか?が大事なことなのです。

もしあなたが望んでいない、そう感じているならば変えていくことです。あなたという人間以外に、あなたを変える事は出来ません。あなたが今、選び1つ、また1つと「あなたの人生」というものが積み重なっていきます。正解を見出しましょうではなくて、【あなたがあなたで生きるのに、生きやすい生き方】を知っていってもらいたいです。

これだけ沢山の人達がこの世界に生きていて、それだけ沢山の「人の生き方」があります。それだけの数あるにも関わらず、何故あなたは周りの誰かやTVや映画に出てくる有名な人ばかりに影響されてしまうのでしょうか。今、日本に住んでいるのであれば、日本以外の場所に出てみたら【あなたの世界の常識】は通用しない場所もたくさん有るのです。あなたが思いもしない生き方をしている人達が、まだまだ沢山いるのです。

あまりあなたが目で見ている世界ばかりを、【正解】としてあなたの中に取り入れていかないことです。あなたが見ている世界を通して、「あなたの奥底が何を感じているのか?思っているのか?」に意識を当てられるようにすることです。下の記事でも書いているように、表面ばかりを気にしていても、あなたの出来上がっていく世界は「あなたの内側からの質」により変わるのです。

あなた自身、そしてあなたの見ている世界の【成長】はあなたがいつも決めています。あなた以外の存在からどれだけ色々と支えてもらっていても、あなたがそれを受け取らず・気付かずいれば、あなたはいつまでも「あなたが表面的に見たものしか信じられない小さな自分や世界」に縛られている状態から抜け出せません。

あなたはいつでも、【成長】し続けています。後は、気付いて、受け取れた時に、まるでそれは突然に出現したように【あなた自身の成長を実感】できます。

【成長】をあなた自身から生み出していかなければ、というよりは気付き、受け取ることを大切にしましょう。あなたはもう、たくさん頑張っているのかもしれません、これ以上自分自身を追い込まずに、切り捨てずにしてあげてくださいね。


サポートありがたく嬉しく思います^^