見出し画像

ここ1~2年位で考え方が180度変わった話

こんにちは、久しぶりの記事になると思います。

ここ最近自分の中でライフスタイルが変わって来たので、アウトプットしたいと思います。

前まで、目標だったり、夢だったりを設定して、それに向かって努力していくといった、現代社会ではごく当たり前とされている生き方を僕もしていたのですが、今完全に目標も何も立てずただただい今やりたいと思ったことを、その先のことは考えずやる生活にシフトしています。

逆にいうと打算で動いたり、人に合わせたりといった、自分の本音に嘘をつかない...というよりつけない生き方になってきています。


得しようが、損しようが、自分の本音がやりたければやる。

たとえ破産することになろうが嫌だと思ったことはやらない。


この生き方はつまり、結果に依存・執着しないといった生き方です。

とことん純粋動機で生きる。

この記事も『ビジネスするなら~しなければならない』みたいな理由ではい一切書いていません。

自分が書きたいから書く、この先この記事がどういった人に何人に読まれるかといった結果には依存・執着せず、自分軸で。


そんなわけで、またしばらく今感じていることを書いていきます。

他人軸ではなく自分軸で生きることに興味がある方はご縁していくことでしょう。

それではまた。



この記事が参加している募集

多様性を考える

より良質な記事を作成するために使わせて頂きます!よろしくお願いいたします。