見出し画像

新婚旅行の舞台が決定!旅の予感が高まる!ハネムーン準備#1

はじめに

こんばんは!自己紹介はお読みいただけたでしょうか?

さて、早速予告していた新婚旅行の計画についてお伝えします!
今回は行き先がだいたい決まるところまでの話をしていきたいと思います。


ついに始動!

私たちは結婚式を挙げず、新婚旅行に予算を割くことを決めました。
親戚への挨拶を兼ねた国内旅行はすぐに済ませましたが、私の転職時期と重なり、目標である海外旅行への道のりは遠く感じました。
(この国内旅行の話はまたの機会にお伝えします!)
スケジュールなどの問題だけでなく、コロナ禍の影響もまだまだありました。
しかし、海外に行きたい気持ちはふたりとも強かったので、ついに調べ始めました!

旅行代理店へ!

1月中旬に調べ始めましたが、何をどうしたらいいか迷ってしまいました…「ここは専門家に任せよう!」と、妻が以前利用して満足度の高かった代理店に行くことにしました。
早速予約をして代理店に行き、まずは行きたいところを尋ねました。
最初は私たちが行きたかった南米について尋ねましたが、予算オーバーや日数、そしてコロナの影響など懸念事項が多く、断念することにしました。(マチュピチュや他の遺跡を巡りたかったのですが…)
これから行く機会はまだまだあると前向きな気持ちに切り替えほかの候補を探すこととしました。

予算感、日数を再確認し出してもらえた候補が下記です。

  • ハワイ

  • アメリカの都市

  • オーストラリア

  • イタリア

これをみてまだ行ったことのないヨーロッパが魅力的に感じてきたので、再度代理店に相談し、ヨーロッパの案を出してもらうことにしました。
すると前述のイタリアの他にイギリス、フランスなどを上げてもらいました。
ヨーロッパに行くなら初めてだし2カ国とか巡ってみたいよねとワガママを言ってみたら・・・

運命の行き先との出会い☆

ロンドンとパリなら電車移動で無理なく1週間ほど、予算もお手頃です!
と嬉しい案が!
もちろん私たちにとって、イタリアも魅力的な選択肢でしたが、かねてより私はロンドン、妻はパリに憧れを抱いていました。
(なんだったら妻の部屋はパリのアパルトマンモチーフ笑)
なぜこの案が最初から出なかったのか不思議なくらいこれじゃない?と
ビビッとお互い来ました!
と、言うわけでロンドンとパリにする方針に決まりました!
(ワクワクが止まらないっ)

次回予告

詳細な予定や日数についてお伝えします。
その他準備のお話も盛り込む予定です。
乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?