見出し画像

ヨーロッパ新婚旅行計画の舞台裏! ついに申し込み!ハネムーン準備#2

はじめに

忘れないうちに書いていかないとと思い投稿頻度高めでいきます!
今回はちょっと退屈内容かもしれませんがぜひお付き合いください!
ついに前回舞台が決まりました!

舞台は決まったものの・・・

ようやく旅行の舞台が決まりましたが、詳細を詰める必要があります。
妻と話し合った結果、自分たちでツアー内容を自由に設定することにしました。自由に巡りたいというのが一番の理由でした。
ただし、新婚旅行で大切なチケットやホテルの手配がうまくいかないと困るため、そこに関しては代理店に頼ることにしました。
代理店の前回ご紹介いただいたプランの中から、7泊8日のホテル、航空券、パリ行きユーロスターのチケットのみが含まれているプランが良さそうだと思い、それをもとに進めることにしました!

ベースのプラン内容は・・・

  • Day1: 夜、日本出発

  • Day2: 早朝、イスタンブール乗り換えてロンドン(ヒースロー)へ

  • Day3: 自由

  • Day4: ロンドン(セントパンクラス)からパリ(パリ北)へ移動

  • Day5: 自由

  • Day6: 自由

  • Day7: 夕方、パリ(シャルル・ド・ゴール)出発、イスタンブール乗換え

  • Day8: 日本到着

ついにプラン確定へ☆

同様なプランを他の代理店でも探してみると、安いところもありましたが、私たちは心配性な性格でもあるので、今回は前回利用した代理店にお任せしようと決めました。大手ですし対応も非常に良かったのです!
ただ、もう1日追加できないか考え始め、予約も含めて再度代理店を訪れました。
相談の結果、追加費用もそれほど高くなかったため、ロンドンを1日追加することにしました!
(代理店のプランって意外と柔軟なんですね)
支払い方法の説明や保険、その他の注意点についても聞き、この追加したプランでついに申し込みをしました!
と、今回はここまでにしようかなと思います笑

決まったプラン!

Day1 土曜日:夜、日本出発
Day2 日曜日:早朝、イスタンブール経由でロンドン(ヒースロー)へ
Day3 月曜日:自由な予定
Day4 火曜日:自由な予定
Day5 水曜日:ロンドン(セントパンクラス)からパリ(パリ北)へ移動 Day6 木曜日:自由な予定
Day7 金曜日:自由な予定
Day8 土曜日:夕方、パリ(シャルル・ド・ゴール)出発、イスタンブール経由
Day9 日曜日:夜、日本到着

次回予告!

文章書くのって難しいですね・・・
本題の旅行まで準備編1ページで収まるかと思いきやすでに3ページは必要そうです笑
次回は、やってみると大変だった具体的な観光プラン、そして各チケット予約について書いていこうと思います!
(これがまた進まず大変でした笑)

是非いいね、感想、コメントお待ちしております!
お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?