見出し画像

ヨーロッパ新婚旅行計画の舞台裏! 予約編!ハネムーン準備#3

はじめに・・・

皆さんこんにちは。
前回の記事でプランが決まりました!お読みいただいたでしょうか?
トップの写真はリクラマショールーム & ストアで行われたマルシェに行ったときの写真です。

予約決めをしつつカフェ巡りなどを旅行前はしていました。
マルシェの記事とかカフェの記事書きたいです!

決まったプランには航空券、ホテル、ユーロスターのチケットは含まれていますが、ツアーはないので具体的なプランを今回組んで行きます!
ここからが私たちにとっては大変な道のりでした苦笑
私自身が計画を立てるのが苦手なので、2月から契約してから1ヶ月も何も決められていませんでした・・・
最低でも1ヶ月前から決めないと、予約が埋まってしまったりするので、焦って調べ始めました!

計画開始!

ロンドンといえばミュージカルの街でもあります。
以前からInstagramでフォローしていたミュージカルがありました。
『Back to the Future the musical』!
元々映画の大ファンで(一番好きな映画)、ミュージカルの公演も気になっていたので、いつか日本に来ないかなーなんて思っていました。
まさか本場で行けるとは思ってもみませんでした!
妻にも相談しOKをもらえました!(ありがと〜!)

ついに1つ目の予約!

場所は過去にはシカゴなども上演されていた老舗劇場のAdelphi Theatreでしたので、サイトにアクセスして公演日程を調べました。

私たちの旅行の日程である3日目火曜日の19:30からの公演を予約できました。
座席がまた全然わからないので悩んだのですが、Dress Circle Front Dress CircleのC列34と35に決めました。
それぞれ£65でした。端の席で障害物があるため、隣の席よりも£30も安く取ることができました!
一応どう見えるかの画像があったので2階席の前から3列目の左端の席です。
サークル状になっているため、ステージを囲むように緩やかなカーブがあります。
実際の見え方はまた当日の記事で後ほど詳しくお話ししますね!

進む予約&スケジューリング!

この3日目の夜を中心に、私たちは旅行の計画を練ることにしました。
また、私はロンドン、妻はパリという風に、それぞれ行きたかった国を担当しました。(手分けしないと進まないw)
コロナ禍以降の最新のるるぶがちょうど発売されたので購入して参考にしました。
るるぶのスケジュールが夜ミュージカルを見るプランが掲載されていたので、それを元にアレンジしつつ予約を勧めました。
結果として、以下のようなスケジュールが決まりました。

Day2: ヒースロー空港へ移動 → ホテルへチェックイン→自由行動
Day3: ウィンザー城へ → バッキンガム宮殿へ → ミュージカル鑑賞
Day4: ウェストミンスター寺院 → ウエストミンスター宮殿 → 大英博物館
Day5: ロンドン散策 → パリへ移動→ホテルへ

すべての予約はウェブから簡単にできました。
バッキンガム宮殿は夏季のみ公開されており、外から見ることしかできませんでした。

ウィンザー城のチケットは大人一人£28
お城が見たい&昨年ご逝去されたエリザベス女王のお墓に手を合わせたくぜひ行きたい場所でした!

ウエストミンスター寺院のチケットは大人一人£27
※英語のオーディオガイド付き

ウエストミンスター宮殿(Multimedia tour)は大人一人£25
※英語のオーディオガイド付き

大英博物館はなんと無料です!
※理由は後ほどお伝えしますが、できれば複数日でブッキングしておくといいです…

その他にもチケットを購入する際にガイドブックやグッズをあわせて購入できるようになっておりウィンザーとウェストミンスター寺院で購入しました!あとはマグネットなども・・・

ついに決まる予約☆

予約は家でやったりカフェでやったりお互い少しづつ週末に時間を作って進めました。
予定の共有には色々迷ったのですが、googleカレンダーを使いました。
※時差を考慮しての登録だけ注意です!
妻もパリの予定を決めてくれて、やっと旅行へ行くワクワク感が高まってきました!(パリの予約感謝です!)

Day6:シャンゼリゼ通り散策→凱旋門→エッフェル塔→マレ地区散策
Day7:モンマルトル散策→オルセーorオランジュリー美術館→ルーブル美術館
Day8:ヴェルサイユ宮殿→パリ→シャルル・ド・ゴール空港

パリでの予約はシンプルでMuseum Passを購入しました!

出発に向けて・・・

実は、この準備の過程でフランス語の勉強を始めました。
Duolingoと普段から利用しているDMM英会話を使って、フランス語を話せる先生からレッスンを受けました。
まだまだ実用レベルではありませんでしたが少しでも勉強しておいたことで現地で役立つ場面もありました!
フランス語の学習についても、続けて行っているので後日詳しくご紹介したいと思います。

その他、旅行にあたり色々買ったりしたのですが、旅の日記とともにご紹介したいと思います!

ついに次回、日本を飛び立ちます!お楽しみに!

Twitter始めました!よかったらFollowしてください!


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,595件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?